• ベストアンサー

ツムラの補中益気湯と葛根湯の飲み合わせについて。

ツムラの補中益気湯と葛根湯を一緒に飲んでも大丈夫ですか? 成分を調べたところ、両方とも甘草が入っていたので大丈夫かと思い質問しました。 甘草の一日最高量が7.5mgだったはずなので、15mgは多いと思います。 一緒に摂取しても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

処方された先生に相談されると良いと思います。 おしゃる通りどちらにも甘草が含まれています。 一度に処方されたのですか? まあ、私なら風邪の引き初めでつらいなら葛根湯だけのんで 治りかけのだるさがあるだけなら補中益気湯を選択します。