• ベストアンサー

おんがく!

ピアノが弾ける男子ってかっこいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.25

かなりカッコイイと思います(*゜▽゜*) 初めて付き合った彼氏が弾けたんですけど、 まぁヤバイくらい格好良かったです。 その人自身の魅力よりも3割増しです(笑)

ooofsj
質問者

お礼

そうなんですかっ! 僕、彼女がいない歴が、年齢と比例しています。 15歳の高1です

その他の回答 (58)

回答No.59

格好いいでしょ。 ピアノに限らず何か特技が有ると言うのは素晴らしいでしょ。 少し練習して 人並み以上になれば素敵ですし、 本気で練習してずば抜けて上手くなれば尚格好いいと思います。

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.58

そりゃあ、かっこいいと思いますよ。

回答No.57

かっこいいと思う人もいればそう思わない人もいる でも弾けるにこしたことはないと思いますよ

  • zb178
  • ベストアンサー率8% (14/171)
回答No.56

かっこいいと思いますし 上達すれば将来稼いで職業にできますから頑張って

  • nori8841
  • ベストアンサー率6% (7/105)
回答No.55

思います。憧れちゃいますね。

  • fspe
  • ベストアンサー率0% (0/76)
回答No.54

かっこいいと思います。のだめカンタービレを見て弾きたいと思いましたが、難しいすぎて断念しました笑

  • 821165
  • ベストアンサー率2% (4/170)
回答No.53

おしゃれで格好良いと思います。

  • paka2
  • ベストアンサー率1% (2/118)
回答No.52

思います。 繊細な感じがしますよ。

  • REGZA04
  • ベストアンサー率3% (4/126)
回答No.51

昔少しだけ習っていて私は脱落したので 弾ける男子はかっこいいと思いますよ

回答No.50

ピアノに限らず、普段楽器を弾けることを公言したり周囲に見せたりしていない人が、 楽器を弾けると知った時はドキッとしますね。 ピアノだったら難しい曲をスラッと弾かれたら かっこいいってなります。

関連するQ&A

  • 音楽理論の勉強

    ピアノを習って9年ほどになる中3男子です。 ピアノはカワイで習っているのですが、音楽性理論(?)というのかソルフェージュ(?)とかいうことがほとんど分かりません。分かるのは楽譜の読みかたと音楽記号の意味くらいです。今からでいいので学びたいと思っているのですが、学ぶためのいい教本のようなものはありませんか?なるべく初心者でもわかりやすいものが望ましいです。

  • 音楽を探しています

    カッコいいクロスオーバーの曲を探しているのですが、こんな自分に合うおすすめアーティストを教えていただけませんか? 以下は参考として書いておきます。 【好きなもの】 ・ロックFUSION。中でも、ピアノやキーボード、サックスなどが唸るノリのいい曲。 ・ビッグバンドでベースやドラムのある、ノリのいい曲。 ・ゲーム音楽っぽいもの。特にちょっとダークなノリのあるもの。FF6の「妖星乱舞」とか大好きです。 ・久保田修さん。テクノ系のリズムにクラシックやオペラなどを融合させることで、幻想的でカッコいいノリの曲をつくっている方です。 ・ドラムンベースのリズム。 ・「Les Freres」など。 【苦手なもの】 ・メロディーが少ないもの。 ・爽やか、癒し系と言われるようなもの。 非常に難しい質問になってしまいすいませんが、よろしくお願いいたします。 もう少し詳細を知りたいという方は、遠慮なく質問も書いてくれると助かります。

  • 音楽のことについて

    今、色々あって 音楽 つまり、ピアノを始めました。そこで質問なんでが、まずピアノを弾けるようになる。というのが目標なんですが、 そのためにインターネットで調べた際、ピアノコード理論など、伴奏 などよく意味のわからないという常態が発生しました。そもそも私のイメージしていたのは学校のピアノの先生が楽譜を見て「弾く」というのが、「ピアノを弾く」という視野の低い考えでした。 そこで、質問です。 1、ピアノコード(コード)とはなんですか? 2、ピアノを弾けるようになるというのは、たとえばピアノコード理論  を覚え練習するとすれば、それはすべての楽譜に対応できるという  ことですか? 意味のわかりずらい文章ですみません。 ここでは技術というよりは上記の質問についてということでお願いします。 本当にわかりづらい文章ですみません。

  • 音楽関係の大学

    高校一年生の男子生徒です。サックス吹きです。 質問事項は5つあります 1 音大を出てからの進路は? 2 文系、理系を選択するならどっち? 3 今はピアノをまったく弾けないが、大丈夫か? 4 必要な学力は? 5 ジャズを教えてくれるところはあるか? 暇なときにでも回答してくれると幸いです。

  • 音楽大学での恋愛について

    音大受験を考えています(昭和、武蔵野あたり)。 器楽でピアノを専攻しようと思っています。 それと合格したら女子寮に入るつもりです。 音大では女子はもてるときいたのですが実際のところはどうなのでしょうか? 男子からはどんどん声をかけられてしまうのでしょうか? 音大の情報を持っている方、同友出会いがおおいのかとか、教えてください! 

  • じんとくる、音楽

    例えば、 “ニューシネマパラダイス”のような、 ピアノを中心とした、 穏やかで、じんとくる楽曲があったら教えて下さい。 ピアノではなくても、なんだかじんとくる、美しい音楽なら何でも聴いてみたいです。 あまり音楽に詳しくないので、できるだけたくさん知りたいです。 よろしくおねがいします!

  • 音楽を始めたい

    音楽を始めてみたいなと思っています。 趣味がないことと、昔ピアノを習っていたことがあったので、音楽はずっと好きです。 ただ、お金はそんなにかけられないので、手軽に始められる楽器は何かありませんか? いま、興味があるのはギターと再びピアノを習ってみるかどちらかです☆ 他に何かありましたら教えて頂けたないでしょうか♪♪

  • 音楽がやりたい。

    私は高校一年生で、進路について悩んでいます。私の夢は音楽をやることです。小さい頃からピアノを習っていて、ピアノがやれたらと思います。 だけど私はクラシックははっきり言ってあまり好きではなくいのです。今はとにかく好きな曲をやると言った感じです。で、私は自分独自の弾き方というか、手の形とかタッチの仕方とかが独特なんです。先生に直せといわれましたが、私は音が一通りでは面白くない、音の出し方に正しいとか正しくないないと思うんです。(よっぽど汚い音でない限り)そういう風に形にとらわれない勝手気ままなピアノが好きなので、絶対音大にはむいていないとおもいます。ピアノの先生にもそういわれたし。 私は実は目に障害があります。全盲ではないのですが。 それで色々悩んでた私を慰めてくれたのが音楽で、エアロスミスが好きなんですが、彼らのような音楽が私もやりたい。夢はピアノ一本でロックを表現する事です。エアロのような。 中学の音楽の先生が私のピアノが好きだといってくれて、技術はもう少し付くかなと思うけど音色が凄く良いと言ってくれました。他の先生にもソフトタッチでいい音がするといってくれて、私の進む道は音楽しかないと言ってくれました。 音楽のプロになるには音大を出ないと無理なのでしょうか?ピアニストと言うよりはシンガーソングライターというような感じになりたいんです。 私がエアロや他の好きな音楽に励まされたように、私もそんな音楽がやれたらいいなと思っています。 夢を叶えるにはどうしたらいいか教えてください。

  • 音楽を聴くのを嫌がる2歳児

    こんにちは。 題名のとおり、うちの2歳10ヶ月の息子が音楽を聴くのを嫌がります。CDをつけると「いや!」といってCDプレーヤーの電源を消します。私が歌うと「歌ってほしくない!!」とはっきり言います。私が私の大好きなピアノを弾くと「ノーーーー!!」やら「あかんーーー!!」やら・・・。だからといって音楽自体が嫌いなのではなく、ピアノは自分で進んで弾きます。自作の曲のときもあればメリーさんの羊だったりキラキラ星だったりほかの聴いたことのある曲だったり・・・。気が向けば30分くらいは楽しくピアノで遊んでいます。 実は今に始まったことではなく(もう1年ほど前に始まっています)、ピアノは息子が寝てからこっそり弾かせてもらっていましたし、そのうちイヤイヤいうのも収まるかなあと思って何もしていなかったのですが、1ヶ月前に娘が生まれて少し「息子にも音楽をもっときいてほしいなあ」と思うようになりました。というのも、そろそろ音楽に親しんでほしいと思うだけでなく、生後1ヶ月のいつもギャーギャー泣いている娘が音楽を聴くとちょっと泣き方がましになるんです(なんか自己中心的な理由ですが^^;)。・・・と書いている間に娘が泣いたのでピアノを弾いて見たらなきやんで寝てくれました(今息子は1日2時間だけ私の心の余裕のために保育所に行ってもらっています)。 そろそろ息子に「ほかの人がしたいことを意味もなくやめさせない」ということを教えたほうがいいかと思う反面、息子もまだ「どうしていやなのか」をはっきりいえない年齢なので、何か理由があるかもしれないしまだ無理にピアノを弾いたりはしないで置こうかと思ったりして迷っています。こんなとき、皆さんならどうしますか?

  • エレクトーンは音楽初心者でもできますか?

     私は今中学3年の男子ですが、色々あってエレクトーンを始めようと思っています。一応本気です。今通っている中学は中高一貫で高校受験はないので、わりと時間には余裕もあります。  本題に入りますが、エレクトーンは音楽をやったことがない私でもできるでしょうか?勝手なイメージですけどエレクトーンはピアノの何倍も難しいのではないですか? あと中学3年からはじめるのは遅いでしょうか? 男が習うのはおかしいでしょうか? 教えてください。 質問だらけになってしまいましたがよろしくお願いします。