• 締切済み

動物のイルミネーション

近くで見るとラーメン状の透明のアクリル樹脂のようなもので作られたイルミネ ーションを良く目にしますが、作り方を知っている方教えてください。よろしく お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

モチーフライトでしょうか?

dndkou777
質問者

補足

調べてみましたが、モチーフライトの一種ですね。粒を固めたものなどもありますが、今回はラーメン状に細い樹脂製のものをにゅるにゅる出して固めて作っている物です。よろしくお願いいたします。最低でも素材(安価な物)がわかればOKです。

• baruhun
回答No.1

型枠があってそれに合わせてイルミネーションを這わせてエポキシなどで連結していると思います。

dndkou777
質問者

補足

ありがとうございます。LEDではなく、うさぎなどの表面の素材を知りたいです。ホームセンターで売られているような樹脂(FRP,エポキシ)は高価なのですが、もっと安価で硬化する素材などあれば教えてほしいです。よろしくお願いいたします。