-PR-
解決済み

アユタヤから「バンパイン宮殿」への行きかた

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84126
  • 閲覧数659
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (2/12)

こんにちは。
7月に始めてタイに旅行に行きます。
日程のうちバンコクは1日しかないのですが、その日はタイ気分を満喫したい
のでアユタヤに行きたいと思っています。
連れは「アユタヤ遺跡は気分が暗くなるから」といい、バンパイン宮殿だけだ
ったら行くと言ってくれました。

ところで、ツアーを使わないで宮殿まで行くのに良い方法がありましたら教え
て戴けませんか? やっぱりトゥクトゥク? 危険じゃありません??
タイ語はもちろん、英語も苦手だし。。

お願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (30/65)

こんにちは。
アユタヤについてですが、僕はツアーを使わなかったですよ。
ガイドブックにものっていたのですが、アユタヤの駅(鉄道)を降りると、トゥクトゥクを1日レンタルすると言うものです。
駅(鉄道)を降りると、トゥクトゥクがずら~っと並んで、勧誘をしていました。
1日だいたい400~800バーツくらいで、1台のトゥクトゥクを(当然運転手はいますが)借りれます。
危険かどうか、といいますと、トゥクトゥクにおいてはバンコクの方が危険だと僕は思いました。
確かにアユタヤ、重苦しい雰囲気になるかもしれませんが、すごく壮大で、色んな所を回って楽しかったですよ。 
楽しい思い出をいっぱい作ってきてくださいね。。
お礼コメント
sayupi

お礼率 16% (2/12)

有難うございます!!
お礼が遅れちゃってゴメンなさい。 読んでくれるでしょうか???^^;

自転車も良いかと思ったのですが、やっぱり暑いでしょう??
トゥクトゥクが1日レンタル出来るのなら、ベストですね。 考えてみます。

ところで、鉄道はやっぱり遅れました?
友達はメチャ心配しているのですが、台湾の郊外にも行った私は「時刻表通りにくる国が珍しいんだって・・」という感じなんですがねぇ。。

ともかく、タイ! 楽しみになってきました! ありがとう!!
投稿日時 - 2001-06-04 09:35:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (30/65)

こんにちは、ちゃんと読んでいますよ・・・。(笑)
ところでアユタヤは僕の場合、チェンマイから寝台列車に乗ってむかいました。
ま、寝台列車だったからか、列車は時間通りに来ましたが、友達のおっしゃってるように、時間通りに来るほうがまず珍しいでしょうね。 こういった日本の常識は通じませんので。(そこがまたおもしろい所ですが)
あと、ツアーを使う以外でしたらやはりトゥクトゥク以外にはないと思いますよ。 タクシーもあまり走ってませんでしたし、1日レンタルなんてするといくらになるのやら・・・。
遺跡自体も結構、転々としていますので歩いて行くのもやはりキツいと思います。
なぜトゥクトゥクをそんなに嫌がってるのでしょう? ってのが素朴な疑問ですね。 確かに信用してはいけないと思いますが、かなり乗ってて気持ちいいし、僕は結構片言の英語とジェスチャーで話してておもしろかったですよ。
鉄道で行った場合ですと、駅を降りるとホームに食べ物屋があります。(確か)
僕はそこのおばちゃんに遺跡を見に行きたいって事を伝えたら、親切そうなトゥクトゥクのドライバーさんを紹介されました。
ま、色々心配するのも大事だと思いますが、警戒しすぎて旅を台無しにしないようにしてくださいね。(笑)


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (104/421)

こんにちは。

アユタヤに市場前からソンテウ(乗合トラック)が出ているようですよ。
お礼コメント
sayupi

お礼率 16% (2/12)

ありがとうござます。
締め切る事を思い出させてくれたことと、回答戴いた事にお礼を申し上げます。

すっかり忘れてた。^^;
投稿日時 - 2003-11-18 11:07:55