• 締切済み

アユタヤーの宿泊地域について

来年1月に夫婦でタイ旅行に行きます。 その際、アユタヤに1泊する予定ですが、宿泊場所をどのあたりにするかで悩んでいます。 アユタヤへはバンコクからロットゥーか、鉄道で行き、観光はトゥクトゥクか 気候によってはレンタサイクルを検討しています。 帰りはバンコクへ寄らず、アユタヤから直接タクシーでドンムアン空港へ行く予定です。 やはり、川に囲まれた旧市街?のあたりにした方が行動しやすいのでしょか。 それとも多少離れていても不便ではないのでしょうか。 食事はホテルではなく、外で食べる予定ですので なるべく繁華街に近いほうがいいのかなとは考えております。 ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>川に囲まれた旧市街?のあたりにした方が行動しやすいのでしょか。  レンタサイクルを自分で手配するのなら川の内側の渡し舟乗り場付近か駅周辺です。なぜなら、この辺りにレンタサイクル屋さんが多いからです。  また、ホテルの近くにレストランや屋台があるのも、やはり渡し舟乗り場付近か駅周辺ですね。ただ、ここいら辺りには、あまり良いホテルはありません。  ま、レンタサイクルならホテルで手配してくれるところもあるし、観光するといってもたいして広い地域ではありませんから、ホテルを選びの条件として観光の利便性はあまり考えなくても良いと思いますよ。宿泊料と快適性の兼ね合いで決められるのが良いと思います。  アユタヤのホテルは全般的に安いのですが、やはり安いホテルは”それなりのもの”でしかありません。清潔な部屋、お湯の出るシャワーなどの快適性を求めるならば、少なくとも一泊1万円はするホテルを選択されるのが良いと思います。  レストランは、圧倒的に川の内側が多いです。    

taropon5
質問者

お礼

観光地ですし、やはり駅周辺にお店が集中しているのですね。 ホテル関しては、自分たちもバックパッカーの様なものなので、 そんなに重要視してはいないのですが、さすがにお湯が全く出ないのは辛いので、 慎重に検索してみます。 とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。