• 締切済み

アユタヤーの宿泊地域について

来年1月に夫婦でタイ旅行に行きます。 その際、アユタヤに1泊する予定ですが、宿泊場所をどのあたりにするかで悩んでいます。 アユタヤへはバンコクからロットゥーか、鉄道で行き、観光はトゥクトゥクか 気候によってはレンタサイクルを検討しています。 帰りはバンコクへ寄らず、アユタヤから直接タクシーでドンムアン空港へ行く予定です。 やはり、川に囲まれた旧市街?のあたりにした方が行動しやすいのでしょか。 それとも多少離れていても不便ではないのでしょうか。 食事はホテルではなく、外で食べる予定ですので なるべく繁華街に近いほうがいいのかなとは考えております。 ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>川に囲まれた旧市街?のあたりにした方が行動しやすいのでしょか。  レンタサイクルを自分で手配するのなら川の内側の渡し舟乗り場付近か駅周辺です。なぜなら、この辺りにレンタサイクル屋さんが多いからです。  また、ホテルの近くにレストランや屋台があるのも、やはり渡し舟乗り場付近か駅周辺ですね。ただ、ここいら辺りには、あまり良いホテルはありません。  ま、レンタサイクルならホテルで手配してくれるところもあるし、観光するといってもたいして広い地域ではありませんから、ホテルを選びの条件として観光の利便性はあまり考えなくても良いと思いますよ。宿泊料と快適性の兼ね合いで決められるのが良いと思います。  アユタヤのホテルは全般的に安いのですが、やはり安いホテルは”それなりのもの”でしかありません。清潔な部屋、お湯の出るシャワーなどの快適性を求めるならば、少なくとも一泊1万円はするホテルを選択されるのが良いと思います。  レストランは、圧倒的に川の内側が多いです。    

taropon5
質問者

お礼

観光地ですし、やはり駅周辺にお店が集中しているのですね。 ホテル関しては、自分たちもバックパッカーの様なものなので、 そんなに重要視してはいないのですが、さすがにお湯が全く出ないのは辛いので、 慎重に検索してみます。 とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンコク→アユタヤへ鉄道で行きたい!

    バンコクへツアーで旅行をするのですが、その自由行動の日に是非アユタヤへ行ってみたいと思います。 ツアーやバスなど色々な方法があるようですが、是非鉄道を使っていってみたいのです。 そこでいくつか質問があるのですが、 1.アユタヤに行くには北線と北東線があるようですが、アユタヤまではどちらの線も同じだと考えてもいいのでしょうか?(運賃や発車ホームなど) 2.発車の20~30分前に行って、チケットを取ることができますか?(バンコクは出発駅なので良いと思いますが、アユタヤからの切符は取れるものなのでしょうか?2等席に座りたいのですが・・・) また、朝出かけるときにバンコクのホアランポーン駅でアユタヤ駅からの帰りの切符を買うことはできるのでしょうか?もし買えない場合、アユタヤ駅で駅員さんに英語は通じますか?(英語で切符を買うことができますか?) 3.ガイドブックにはアユタヤではタクシーやトゥクトゥクを一日借り切ると良いとか、レンタサイクルで回るとよいなど書いてありますが、どの方法で回るのが一番オススメですか?また、タイ語は全くと言っていいほど話せないのですが、そんな状態で一日いくらで回ってほしいとタクシーなどと交渉できるものでしょうか・・・?(指さし会話帳は持っていこうと思っていますが) 4.その他アユタヤに行く上で気をつけなければならないことや、ここは見ておいた方がいいというところがありましたら教えてください。他にバンコク・アユタヤのオススメガイドブックやHPがありましたら教えて下さい。 とても長い質問になってしまいましたが、どれか一つでもアドバイスを頂けたら幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • バンコクからアユタヤへバスで行くには

    この前こちらでバンコクからアユタヤまで列車を使っていきたいと質問させていただいたのですが、 いただいたご回答によると日中の列車はエアコンがなく大変みたいなので、列車で行くことは諦めようと思います。 そこで、バスをつかって行こうかなとおもうのですが、 1.バンコクのモーチットターミナルでアユタヤ行きのバスのチケットは簡単に買えるのでしょうか?また自分がどのバスに乗るのか分かりやすいでしょうか?(英語の表記はあるのでしょうか?)あまりにターミナルが広いと分からないのではないかと心配になるのですが・・・。 2.アユタヤのタクシーやトゥクトゥクに「バスターミナル」と言えばアユタヤのバスターミナルに連れて行ってくれますか?また、アユタヤからバンコクへのバスの切符は簡単に買えるのでしょうか? 3.バンコク朝5:45発、アユタヤへ7:00すぎに着く電車ならエアコンがあるようなのですが、バンコク市内で朝5:00頃にタクシーはつかまるものなのでしょうか?また、7:00すぎにアユタヤでタクシーを捕まえることはできますか? またたくさん質問をしてしまい申し訳ないですが、ご存知の事がありましたら、どうか教えてください。お願いします。

  • アユタヤから「バンパイン宮殿」への行きかた

    こんにちは。 7月に始めてタイに旅行に行きます。 日程のうちバンコクは1日しかないのですが、その日はタイ気分を満喫したい のでアユタヤに行きたいと思っています。 連れは「アユタヤ遺跡は気分が暗くなるから」といい、バンパイン宮殿だけだ ったら行くと言ってくれました。 ところで、ツアーを使わないで宮殿まで行くのに良い方法がありましたら教え て戴けませんか? やっぱりトゥクトゥク? 危険じゃありません?? タイ語はもちろん、英語も苦手だし。。 お願いします!!

  • アユタヤライトアップの後バンコクまで列車で帰る事ができますか?

    こんにちは。 私は12月末に夫婦でタイに行き、そのうち1日をアユタヤ観光に当てる予定です。 行きはバンコク発の列車なので問題は無いのですが、ライトアップを見た後、電車で帰れるかどうか不安です。 タイ国鉄のHPによるとアユタヤ発18時39分 52分 19時16分の列車がありました。ライトアップを見た後この列車に間に合うでしょうか?(ライトアップは19時からですが12月の日没は18時前後で実際は日が暮れかけたらライトアップされるらしいです。) 列車に乗れなかった時の手段としてタクシーに乗ってバンコクまで帰ろうと思うのですが危険でしょうか?「アユタヤにはトゥクトゥクはあってもタクシーは無い」と聞いたことがあるので。。。 私は前回も1人でアユタヤ観光(往復列車&トゥクトゥク)したのですが、その時は昼間でしたので何の問題もありませんでした。今回は旦那を連れての旅なのでしんどい思いをさせないように前もって色々調べています。今のところツアーは考えてません(見たい寺院が含まれていない&列車でいけない為) どなたか情報をお持ちの方 教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • 船でアユタヤ→バンコクいける?

    一ヶ月後にタイに行きます。観光ツアーなどに参加したくないので個人行動したいのですが、バンコクからアユタヤに鉄道で行って、船で帰ってきたいと思います。鉄道はわかるのですが、帰りだけ船に乗ることってできますか?アユタヤの船着き場に行けばのせてくれるのでしょうか?知っている方いらっしゃったらお願いします。

  • バンコク~アユタヤ 帰りの交通手段についてです。

    来週、タイに行きます。 バンコク~アユタヤに行こうと思います。 昼間はお寺など観光して、夜もアユタヤの街を散策してアユタヤからバンコクに戻る時間を23~24時くらいで考えています。 その際、おそらく電車は船はないと思います。 アユタヤでタクシーを捕まえてバンコクに戻れるでしょうか。 それとも、バンコクからタクシーを長時間チャーターした方がいいでしょうか。 その他、良い手段があれば教えていただけますか。

  • スワンナプーム~ドンムアン、アユタヤへ

    スワンナプーム空港からドンムアンへは、バスがあるのですか? 50Bくらい?という情報をネットで見ましたが、まだまだ情報不足 なようです。 正確な金額や時間、出発場所、どんなバスかを教えてください。 実際スワンナプームとドンムアンで乗り継ぎをされた方、どういう 方法、時間、金額、使い心地でしたか? ここからはちょっと独り言入ってますが… スワンナプーン~アユタヤ~ドンムアンの場合、 スワ~アユはタクシーで1000Bとの情報が…。高いですよね。 またアユタヤからまたドンムアンの移動は、電車くらいですかね。 結構この三つをめぐるのは面倒そうですね。 タイ情報、最近のものをお持ちの方よろしくお願いします

  • バンコクからアユタヤまで 電車などで・・・

    6月にバンコク駅からアユタヤまで6人(老若男女)で行きたいと思っておりますが、60代の方に疲れさせるのも行けないので細かい計画を立てています。そこで、 1)6時か7時発の電車に乗り2等車で行きたいのですが、 そのチケットは当日の出発までもだいたい買えますでしょうか? 前日買っておいた方が良いのでしょうか? 2)始発を選んでも、遅延はあるのでしょうか? 3)帰り、電車がすぐに来なかったら、バンコクまで6人のれるバンのようなものを駅で借りたいのですが、そう言ったことは出来るのでしょうか?トゥクトゥクだけしかいないので無理でしょうか? タクシーが待っていたとしたら、例えば1000Bくらいで行って貰えるのでしょうか・・・ 細かくてすみません!

  • アユタヤからスコータイへの行き方について

    アユタヤから、スコータイへの行き方について質問です。 行き方は、バス(アユタヤ→スコータイ直通)と、鉄道(アユタヤ→ピッサヌローク→バスでスコータイ)があると本に書いてありましたが、どちらのほうが早くて、簡単で、便利でしょうか? 女性一人で行くので、できるだけ昼間にスコータイに着いて、泊まるところを探したいと思っています。また、タイ語が話せないので、できるだけ英語が通じて、行き方が簡単な方法で行きたいと思っています。。 あと、アユタヤからのバスは、バンコクが始発で、座れない可能性もあると聞きました。実際のところどうなのか、もしわかれば教えてください。 それから、スコータイのホテル、ゲストハウスでお勧めがあれば教えてください!週末に行くのですが、予約しなくても大丈夫でしょうか? アドバイスください!よろしくお願いします!

  • アユタヤ観光

    2月の平日に一泊二日でバンコクからアユタヤへ行きます。 バスかロットゥーで悩んでます。 ホテルはBTS駅近くです。 バスだと定期的(20分毎)に確実に出発してくれるのと、座ってる状態も楽かと。 でもBTSモーチット駅からさらにバスに乗って北バスターミナルまでいかなくてはいけないのと、アユタヤの到着場所がわからない。 ロットゥーだと、かさばる荷物(多分小さめのスーツケース)の置く場所がないかも。。 満員になるまで待たないといけないので発車時間が読めない。 12時頃バンコクのホテルを出てアユタヤへ向います。 アユタヤに3時位に着ければと思っています。 バスとロットゥーとどちらが良いと思いますか? バスの場合、到着場所も併せて教えていただけますか? (アユタヤからバンコク行きのバス乗り場は調べました。同じ所に着いてくれるのでしょうか?) 二日目にトゥクトゥクで4時間程観光する予定です。(当方男女の2名です) 現在の相場はどれくらいでしょうか? 4時間で500バーツ位とどこかで見たのですが、、、はっきり覚えてなくて。 どこで運転手を見つけるのが良いとかのアドバイスもいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンからワイヤレスで印刷しようとしたら白紙で出てきてしまう場合、対処方法はありますか?タブレットでは印刷ができるようですが、パソコンではうまくいかないようです。どうしたら良いでしょうか?
  • EPSONの印刷機を使用していますが、パソコンからワイヤレスで印刷しようとしたら白紙で出てきてしまいます。しかし、タブレットでは問題なく印刷ができます。この問題を解決する方法はあるのでしょうか?
  • パソコンからEPSONの印刷機をワイヤレスで操作しようとすると、白紙が出てきてしまいます。しかし、タブレットでは正常に印刷ができます。なぜこのような状況になるのか、どのように対処すれば良いのでしょうか?
回答を見る