• ベストアンサー

ロッドの保証期限について

愛着のあるロッドが折れてしまい、できれば直したいと思うのですが、如何せん古めのロッド(EGのICSS-64L・TG)なので、どうすればよいのでしょうか? 一応、未記入保証書はあるのですが、これを使って販売メーカー(EG)で直してもらうことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お勧めできませんが、最後の手段として…  保証書と一緒に釣具屋に持って行き、「他の店で買って、すぐに使っていて、いきなり折れた」と言い張り、「傷でもついてたんちゃうか。メーカーに言って新品交換させろ。」とクレームで粘ってください。どうしてもだめと言われたら、「ふざけんな。ほな無償修理させろ」で押し切ってください。無償で通るかを聞いておき、「通ると思います。」と言った店に預けてください。「無償で通りませんでした。」と店が言って来たら、「オマエンとこで払え。保証書は使うな」と言って下さい。ただで直してくれるかもしれません。    竿の状態が良い(傷がない・汚れていない)ならば、近くの親切な釣具屋さんに持って行き、ゴリ押しと頼み込みで保証書に印をもらって下さい。  繰り返し書きますが、お勧めできません。未記入保証書を持っている時点で本当はアウトのはずです。  愛着のある竿ならば、普通にEG商品をメインに扱っている釣具屋さんに持って行って、メーカー修理に出してください。まず直ると思います。

purton
質問者

お礼

そういう方法もありますか。。 ただ、購入して3年ほどたっているので無理っぽいですね。 一応、最寄の釣具店でイッチョ試してきます。 ダメならメーカーに問い合わせてどれくらいの値段で修理を行ってくれるか確認をし、竿修理専門店との価格を比較した上で修理に出したいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

釣り具のことは判らないので念のため、メーカーに直接電話でご確認ください。 下記のような釣り具修理の店があります。 【フィッシング・チャンス】 http://www.fishing-chance.jp/index.htm 【KFRR工房】 http://www8.ocn.ne.jp/~kfrr/

参考URL:
http://www.fishing-chance.jp/index.htm
purton
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 【フィッシング・チャンス】に問い合わせてみたところ、一万前後で修理が可能とのことなので、お財布と相談して決めようと思います。