• ベストアンサー

眉毛の粉吹き

眉毛の下の皮膚が剥けて困っています。(ストレスを感じた時等剥いてしまいます) アベンヌのコールドクリームかニベアクリームどちらが保湿性がありますか? また、二種類のクリームの重ね塗り(もちろん乾いてから)は意味がありませんか? 就寝前にアベンヌorニベアを塗った後にソンバーユを多めに塗り、空気に触れないよう絆創膏をして毎日寝ているのですが、まだ少し剥けます。 皮膚科に行き、ヒルドイドローション、クリームと試しましたが私にはニベア以下でした。ドラッグストアで勧められたロコベースリペアクリームも同様でした。 最近ロクシタンのシアバタークリームを注文したので、眉毛にも塗ってみます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

眉周辺は乾燥しやすい部位の一つだそうです。 保湿クリームを使う時は、入浴後すぐに塗るようにすると水分の蒸散を防げます。 できれば浴室から出る前に保湿クリームを塗るといいかもしれませんね。 ちなみに私が使っているのは、ヴァセリンの保湿クリームです。 保湿に特化していて、他製品のように香料などが入っていないので肌への刺激も少なめです。 リップクリームなどもそうですが、香料が使われている製品は避けたほうが良いと、 皮膚科の先生がNHKの番組で言っていました。

sharpay-hilary
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^) ヴァセリンは少し前まで使っていたのですが、効果が得られなかったのでやめました。 浴室から出る前ですか(゜ロ゜; 浴室にクリーム置いておきます。 香料を使ってないクリームですね、覚えておきます。

その他の回答 (5)

• tachikumi
回答No.6

夜、ニベアを塗ってからその部分にラップを貼るのも保湿されて良いと思います。

質問者

お礼

はい、夜寝る前にニベアクリームを塗ってその上からソンバーユを塗って絆創膏をしています。(ラップだと朝取れてしまっているので絆創膏です)

回答No.5

クリームの重ね塗りは効果的だと思います。私はユースキンやワセリンを愛用しています。

質問者

お礼

ありがとうございます(^_^)

回答No.4

僕も同じ症状でしたが、馬油を寝る前に塗ればかなり効果ありますよ。 出勤前にも少量の馬油を塗ってます。

質問者

お礼

ありがとうございます(^_^) 私も出勤前に馬油塗ろうかな。 てかてかしますが。

回答No.2

重ね塗りはたいして変わりはないと思います。 それならコールドクリームに絞るほうが良いかと。。。

回答No.1

よくわかりませんが 伸びすぎた毛があるとボサボサに見えるのでカットする 眉間が広すぎるとぼんやりした印象になるので描き足す 上手に描けない人にはアイブローパウダーを使う ブラシでとかしてぼかしながら描くと自然に仕上がります 描き過ぎたときは綿棒でなぞって修正をしたらいいでしょう

参考URL:
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20130719/157923/
質問者

お礼

すみません、アイブロウメイクの仕方ではなく眉毛の粉吹きをとめたくて質問しました。