• 締切済み

アプリがインストール出来ない(アカウントの問題)。

不備がありましたので、再度質問させて頂きます。 Androidを使っておりますが、一部のアプリがインストール出来ません。 Googleアカウントの問題かと思われます。 何をすれば良いか知恵をお貸し下さい。 半年ほど前Googleアカウントの無効化をくらいました。 アップロードが出来ないというエラーが出続けたものの 特に支障もないと思いずっと放置していたんですが、 lineに関するアプリがインストール出来ず、どうにかしようとやっと思い至りました。 無効化されたアカウントはもう復旧できる期間が過ぎていてどうしようもないようです。 そこで新しいGoogleアカウントを取得し、それを使って 各アプリをアンインストールしてもう一度インストールしてみようと考えました。 するとYoutubeのアプリ等では最新のものをインストールすることが出来たんですが、 Twitterのアプリがインストールし直せませんでした。 「インストール」を押すと、「アプリの権限」について出てくるはずが、 「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」と表示され、次に進めません。 1度インストールしたアプリはインストールした時利用したGoogleアカウントに関連付けされるみたいで、 そのせいで元のアカウントじゃないとインストール出来ないのだろうと思っています。 Youtube等はスマホ購入時から元々入っていたアプリなのに対して、 TwitterはGoogleアカウントを設定してダウンロードした覚えがあります。lineもそうです。 Googleへの問い合わせの電話番号等も見つけられず、今途方に暮れています。 先ほどの質問でもう1つ新しいアカウントを取得して同じことを試してみましたがダメでした。 何をすれば良いでしょうか。 回答お願いしますm(_ _)m

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ayuiv
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.1

twitterのアプリを一度削除されてはどうでしょうか。 新しくインストールし直せば行けるはずです。 もしそれでも無理だったり、削除するのが嫌なら、 google playからではなく直接アプリを探せばいけると思います。 次にご質問される時は、アプリ名もお書き下さい。 誰かが、もし私も気付けば、アプリを探してみます。

bausidnfvku
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m twitterのアプリは元々アンインストールしてからインストールしようとしてたんですが、 「直接」ということでブラウザから探すと何とかインストール出来ました! ダウンロード出来たサイトがGooglePlayのブラウザ版というよく分からないことになってるんですが… 同じ要領でlineもやろうと思ったんですがインストールされません! もうアンインストールしてしまったので、何とかインストールしたいです。 お願いしますm(_ _)m

関連するQ&A

  • アプリがインストール出来ない。(アカウントの問題)

    Androidを使っておりますが、一部のアプリがインストール出来ません。 Googleアカウントの問題かと思われます。 何をすれば良いか知恵をお貸し下さい。 半年ほど前Googleアカウントの無効化をくらいました。 アップロードが出来ないというエラーが出続けたものの 特に支障もないと思いずっと放置していたんですが、 lineに関するアプリがインストール出来ず、どうにかしようとやっと思い至りました。 無効化されたアカウントはもう復旧できる期間が過ぎていてどうしようもないようです。 そこで各アプリをアンインストールしてもう一度インストールしてみたら、 Youtubeのアプリ等では最新のものをインストールすることが出来たんですが、 Twitterのアプリがインストールし直せませんでした。 「インストール」を押すと、「アプリの権限」について出てくるはずが、 「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」と表示され、次に進めません。 1度インストールしたアプリはインストールした時利用したGoogleアカウントに関連付けされるみたいで、 そのせいかと思っています。 Youtube等はスマホ購入時から元々入っていたアプリなのに対して、 TwitterはGoogleアカウントを設定してダウンロードした覚えがあります。 lineについても同じです。 Googleへの問い合わせの電話番号等も見つけられず、今途方に暮れています。 何をすれば良いでしょうか。 回答お願いしますm(_ _)m

  • youtubeのアカウントも取得しないとだめですか

    グーグルのアカウントを持っていればyoutubeに動画をアップロードできると思っていたのですが https://support.google.com/youtube/answer/57407?hl=ja を見ると 「1.YouTube アカウントにログインします。」と書いてあります。 グーグルアカウントとは別にyoutubeのアカウントも取得しないとだめですか? PCからアップロードしたいです。

  • 別のアカウントで購入したアプリをインストール

     もともとタブレット持ってましたが、最近になってAndroidスマホを追加しました。  タブレットで使ってたGoogleアカウントをスマホにも割り当てるか、別アカウントにするか迷ってます。  タブレットのアカウントで買った地図ソフト(マップファン200円)があるのですが、これを新しいスマホでも使えたらと思ってます。  一般的にはスマホ側も同じアカウントにしないといけないと思うんですが、グーグルの説明文を読むと別アカウントでもいいみたいな記述があります。 https://support.google.com/googleplay/answer/113410?hl=ja >購入したアプリを Google アカウント間で移動することはできませんが、 >別のアカウントで購入したアプリをインストールすることはできます。 >そのためには関連付けられているアカウントで Google Play ストア アプリに >ログインし、端末にアプリを再インストールします。  できればタブレットとは別アカウントで運用したいと思ってますが、この説明文によると私の場合、タブレットのアカウントで購入したアプリを別のアカウントのスマホにインストールできるように読めます。  これは具体的にはどうやるのでしょうか。

  • ダウンロードしたアプリが入っていません

    Googleのアカウントを取得してGooglePlayからスマホにいくつかネットショッピングなどフリーのアプリをインストールしてスマホではきちんと作動しています。 別に持っているタブレットに同じアプリを同じアカウントで入れようとしたらすでにインストールされていると表示されますがタブレットのアプリの一覧には入っていません。 アプリはGoogleのアカウント1つで共有できないのでしょうか? もしそうであれば別のGoogleのアカウントを取得しなければいけないのでしょうか? 1つのGoogleのアカウントで可能であればどうやってタブレットにインストールすればよいでしょうか?

  • 管理者権限を持つ全てのアカウントを有効にする方法

    Windows7 Professionalで管理者権限を持つアカウントが、 ビルトインAdministratorを含め2つあったのですが、 2つとも「アカウントを無効にする」に設定してしまい、 管理者権限を持つアカウントで一切ログオンできなくなってしまいました。。 復旧方法、または管理者権限を持つアカウントの新規作成方法を教えてください。 ユーザーアカウントがありますが管理者権限が無いので、アカウントの新規作成もできませんし、 管理者権限を持つアカウントに対して「アカウントを有効にする」こともできません。。 やはり、OS再インストール or バックアップ復旧しか手が無いでしょうか?

  • YouTubeアカウント作成とGoogleアカウントの関係

    質問1: YouTubeアカウントは、一つのGoogleアカウントにつき、一つしか取得できないのでしょうか(複数のYouTubeアカウントを一つのGoogleアカウントに関連付けできますか?)? また、YouTubeアカウントは、一つのGoogleアカウントにつき、一つしか取得できない場合、複数のYouTubeアカウントを取得するには、複数のGoogleアカウントを取得する必要があるということですか? 質問2: YouTubeアカウントをGoogleアカウントなしで取得する方法はありますか?現在のYouTubeアカウント作成画面では、存続のGoogleアカウント情報の入力又はGoogleアカウントの新規作成を必ず求められるようになっているようですが... YouTubeアカウントをGoogleアカウントなしで取得する方法があれば、その方法を教えて下さい。 質問3: 現在YouTubeアカウントに関連付けされているGoogleアカウントを、他のGoogleアカウントに変更できますか(他のGoogleアカウントに YouTubeアカウントの関連付けを変更できますか?)?または、現在YouTubeアカウントに関連付けされているGoogleアカウントとの関連付けを解除し、YouTubeアカウント単体での管理が可能ですか? 参考サイトもありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Googleアカウントを消したら

    自分のGoogleは乗っ取られててこのままだとGmailもTwitterも悪用されて良くないと思いGoogleアカウントを削除しようと思ってます。 もしGoogleアカウントを削除したら以下のアカウント達はもう不正ログインされないのでしょうか? 1 Google 2Gmail (不正利用) 3Twitter (Gmail使用)Twitterは今はアカウント削除期間中 4 Facebook(Gmail) 5インスタ(Facebook使用) 6その他サイトなど Gmailで登録しているもの 6以外と➕YouTubeは1度Googleアカウントを消して全てリセットしてからもう一度 ""同じ電話番号""を使って登録したいと思っています。 要するに質問は 1Google(Gmail)を変えたら上のアプリはもう不正ログインされないか 2Googleを消してもう一度作る時にもう1度作ることができないものはあるのか 今更ですがGoogle消したらGmailも消えますよね? Gmailだけを消すには別のメールからやる方法もあるらしいんですけどGmail以外のGoogleアカウントも消したいのでそういう訳ではないんです。

  • Googleアカウントが無効になる

    こんにちは。 Youtubeを利用していますが、Googleのアカウントが無効になったらしく、突然、ログイン出来なくなりました。これで2回目です。 Googleのアカウントが無効になる理由がわかりません。問い合わせはしていますが返事はなしです。Googleのサービスは「検索」を使ったりGoogleアースを使うくらいで特にヘビーな利用はしていません。(それが悪いのか?) どうしてでしょうか? また、Googleのアカウントを使わずYoutubeにアカウントをとれないでしょうか?

  • アプリが勝手にインストールされる

    スマホを使っていたら、通知で 勝手にアプリがインストールされました。 使っているスマホは知り合いからもらったもので、インストールされたアプリは 知り合いがインストールしそうなアプリでした。 これはgoogle playストアの 「他のデバイスにインストール」の機能のせいなのでしょうか。 それともgoogle playアカウントが、両方の端末にログインされている状態 なのでしょうか。 とても嫌です…。 原因と、勝手にインストールされない ような対処法を教えてください! 他のアカウントへの移行も考えています。

  • youtubeのアカウントを消された。

    今日、youtubeのアカウントをハッキングされ、著作権侵害の動画を違法にアップロードされてしまいました。 その結果、運営にyoutubeのチャンネルを削除され、ログインできなくなってしまいました。 本当にうざいです。 アカウントを復旧する方法はありますか?