• ベストアンサー

javaアプレット

が動作出きる様になる為にはどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manayu
回答No.1

こちらを参考にしてください。 http://park10.wakwak.com/~bass/java/plugin.html

参考URL:
http://park10.wakwak.com/~bass/java/plugin.html
ikurunikurun
質問者

お礼

大変参考になります。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#21585
noname#21585
回答No.2

javaアプレットがブラウザ上で作動するには、お使いのコンピュータに、 java言語で作られたプログラムが作動するための環境が整っている 必要があります。その方法は難しくありません。 「java実行環境(JRE, Java Runtime Environment)」 を、Java総本山のサンマイクロシステムズ社のウェブサイトから ダウンロードしてインストールすればよろしいかと思います。 参照URLを開くと、ページのまん中辺りに「J2SE JRE のダウンロード 」 というリンクがありますから、そこから入っていてダウンロード、 インストールを行なってください。 インストール後に、OS側で設定をしなければならないことも あるかもしれませんが、その辺りでご不明な点があったら 再度ご質問なさるとよいかと思います。その際にはOSの種類なども 明記されないと「OSくらいは書いてくれないと回答の使用がない」などの お叱りを受けるかもしれませんから気をつけてくださいね(^^)

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.4.2/ja/download.html
ikurunikurun
質問者

お礼

詳しい説明有難うございます。 早速実行したいと思います。 >その際にはOSの種類なども明記されないと~ xpカテで質問しているんですが・・ 回答有難うございました。