• ベストアンサー

windows8へ変更するには

windows8.1からwindows 8にしたいのですが、 通常ソフトを購入してインストールする場合、どんなソフトを購入すればいいのでしょうか。 安いものがいいのですが、マイクロソフトwindows8のアップグレード版などでもインストールできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>windows8.1からwindows 8にしたいのですが、 プレインストールPCで最初からWindows 8.1がセットされたものでしたら下位アージョンのWindows 8を新規にインストールするのはお勧めできません。 >安いものがいいのですが、マイクロソフトwindows8のアップグレード版などでもインストールできるのでしょうか。 下位バージョン(Vista/7)のパッケージ版を持っていればアップグレード版でも可能でしょうが持ち合わせがない場合はアップグレード版で新規インストールはできないことになっているようです。 購入時にWindows 8がプレインストールされたPCを8.1にアップデートした場合はリフレッシュで購入時の状態に戻せます。 現状の説明が不足していますので最良の方法が提言できません。

その他の回答 (3)

noname#189166
noname#189166
回答No.4

windows8.1を搭載されたOSをwindows8にグレードアップまたはアップロードをする事は不可能、 但し、windows8からwindows8.1へアップロードをされたOSは、リフレッシュする事でwindows8に戻す事は出来ます。 詳しい事は回答NO-2で説明をしていますが、windows8..1をwindows8にしたいなら無理に止めない、すべて自己責任で実行をして下さい。

• wormhole
回答No.3

Windows8アップグレード版は、8.1のアップグレード対象でないので利用できませんし値段も安くはありません。 なので入手するならパッケージ版、ダウンロード版かDSP版ということになるかと思います。 どちらの入手も家電量販店などで購入される方が不正品などを買わされることもないかと思います。 ただしパッケージ版やDSP版は8.1発売後出荷終了しているようですので入手は難しいかもしれません。 またダウンロード版を正規で販売しているのはMicrosoft Storeのみです(それ以外は不正品です)。 値段もパッケージ版と同じです。 http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/pdp/Windows-8/productID.272123900 不正品が多量に販売されていますので購入される際にはご注意ください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/prodinfo/default.aspx

回答No.1

安いものがいいとの事ですが、インターネットからダウンロードする方が安いです。