• 締切済み

外交問題

現在日本の抱える外交問題として最も重大なものはなんだと思いますか?

noname#188281
noname#188281

みんなの回答

回答No.4

中韓関係ですかね。 隣国との関係は非常に重要だと思います。

• manekan3
回答No.3

戦争回避と内部侵略への対応ですかね

• demik
回答No.2

日韓関係ですね。近年は在米韓国人などが勢力を増していて、日本海呼応問題や米国の地に慰安婦銅像設置などの活動を活発化させており、政府としてあまり放置できなくなる気がします。

• sarinja14
回答No.1

現在タイムリーなものであれば靖国参拝の問題だと思いますよ。 韓国と中国とこれからますます揉めることになるでしょう。