• ベストアンサー

テレキャスかレスポール

T-200の回答

• T-200
回答No.6

自分の好きなギタリストと同じタイプのギターを選ぶのが普通なんでは? まぁ同じ音にはなりませんが、音質的なタイプは同じタイプの方が近くなると思ます。 ※例え同じギターでも弾く人で音は変わりますが・・・ レスポールタイプとテレキャスタータイプでは大分音質が違ってきますし・・・ 弾きやすさは人にもよりますが、レスポールの方が弾きやすいんじゃないでしょうか? 音も太くサスティーンも伸びますので。 ※私個人的にはテレキャスターはとても弾きにくいギターの部類ですが、弾きやすいと感じる人もいるでしょう。 私は中3のときからFenderのストラトを使ってます。 ※好きなギタリストの影響で。