• ベストアンサー

首都高バトル01の登場車種について

首都高バトル01の登場車種でホンダが登場しないとおもうのですが、その理由について知っている方いらっしゃいますか? 首都高バトルZEROには登場していたのになぜでしょう? ホンダの車を乗っている身としては寂しい限りです。 よろしくお願い致します。

• Sir
  • お礼率78% (170/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak-t
回答No.1

参考URL:(首都高バトル01のFAQ)にて同じ質問がありましたが、 ホンダの許可が下りなかったので登場しないとのことです。  同じ元気のレースゲームでも、最新タイトル「街道バトル2 CHAIN REACTION」では ビート、フィット、シビックタイプR(EK9、EP3)、インテグラタイプR(DC2、DC5)、S2000、NSXなど多数の車種が登場するそうです。 (実際にところ、本当の理由はよくわかりませんが)  若者の暴走行為を助長しかねないため「公道を走るレースゲーム」では 実名の使用を許可したくない、といった趣旨のコメントを聞いたことがあります。  峠を舞台にした「街道バトル(2)」の場合は峠が舞台になっており、 峠も公道であることに変わりはないはずですが、後発の「街道バトル2 CHAIN REACTION」で 登場できたのはややナンセンスな気がしないでもないかと思います。

参考URL:
http://www.genki.co.jp/games/sb01/faq/frame.html
Sir
質問者

お礼

ん~。なにかあるんでしょうか。 公式ページでも出ないとかいてあったので、後半には。。。と期待していたのに残念な限りです。 ありがとうございました。