• ベストアンサー

AKBでスキャンダルをしたメンバーについて質問です

AKBでスキャンダルをしたメンバーについて質問です 指原さんはなぜHKTに左遷されたんですか?詳しくは知らないのでお願いします。 皆さんは指原さんや峯岸さんの処分は妥当だと思いますか? 他にも脱退という形でいなくなったメンバーの方々もいますが実質的には解雇されたと思いますがいかがですか? 僕はスキャンダルしたメンバーには裁判みたいな事をやって処分を決めるのがいいと思いますがいかがですか?

• h_kun
  • お礼率0% (0/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demik
回答No.4

指原さんは過去の付き合っていた男性といた写真を暴露され左遷されました。 恋愛禁止というのに加え、お付き合いしたことがないと公言していたのも左遷の原因でしょう。 不公平なのはAKBの中で人気があるか否かで処分内容が変わることです。 裁判というのはなかなかよい意見だと思いますが、裁判官はできるだけ中立な立場である人が良いと思います。

その他の回答 (14)

回答No.15

元カレが金欲しさに指原とのにゃんにゃん写真を週刊誌に売り込んだ そして過去の恋愛がバレました 指原の場合はAKB加入前のスキャンダルだったので脱退にはならず 博多への左遷で済みました 秋元才加や峯岸は加入後のスキャンダルですがクビにはなってません これには背後に大きな力が動いてると言われています 現に後ろ盾が無かったほかのメンバーはスキャンダルでクビになったし

• jvamandc
回答No.14

指原のスキャンダルについてはすでに回答が出てるので割愛。 AKBは恋愛禁止のルールはあるが、ルールを破った場合の明確な処分をどうするかまでは明確な取り決めがないので、個々の処分が妥当かどうかは評価は出来ない。だから個々の処分がどうかを問う前に、罰則を設けるのが重要。だから質問者の言われる裁判もひとつの案だと思う。罰則がないから人気のあるメンバーの処分が甘いとか問題が出てくるので、罰則を明確にすべき。

回答No.13

スキャンダル起こしてもセンターになれたからすごいですね。

• gtamo2
回答No.12

恋愛禁止ってルールは、バレないようにやれってことだと解釈しています。 他のタレントさんがみんなそうであるようにね。 大体、恋の歌を歌ったり表現することを職業としている人達が、恋愛未経験じゃダメですよ。 で、バレてしまった指原なんかは、問題の本質を隠すために左遷されたのだと思います。 左遷されて、ショックですって謝って頑張りますって言って、結局何をしたのかは語らないまま誤魔化す。 坊主頭にしたアレだってそうです、インパクトは十分にあったけど、自分が何をしたのかは語らず「頑張ります」って、外野から見たら意味不明ですよね。 もっとマイナーな研究生とかはあっさり解雇されるけど、それなりに売れているメンバーの場合は左遷とかでインパクトだけ与えて、でも存続させて儲けに繋げると。 AKB48ってそういう商売なんだと思います。 それでも「応援してます!」ってファンがいるんだから、有難いですよね(笑)。

• urusaku
回答No.11

違反をおかしたメンバーたくさいます 約束がまもらなければ全員解雇すれいいのです

• woodycon
回答No.10

過去の彼氏さんに写真を売られてしまったからです。それぐらいでも問題になるから大変ですよね。

• zacoin
回答No.9

過去に異性スキャンダルを起こしたメンバーは解雇でしたが、指原さんはそうではなく左遷のみで済んだので彼女のファン以外からは疑問の声が多かったですね。 自分も甘い処分だなぁと思いました。 峯岸さんに関しては女性を坊主にするのは賛成できなかったです。別のやり方があったのではと。 独断でやったと言ってましたが、見た目を売りにしているアイドルが許可もなしにそんなことはできないと思いますし、演出の一貫でしょうね。

回答No.8

同じスキャンダルを起こしても、指原さんや峯岸さんのように選抜上位の方は処分が甘いような気がしますね。

回答No.7

恋愛禁止っていうルールがあるなら守るべき。 何の為のルールなのって感じがします。 人気によってペナルティがかわるのも見てて不快です。 頭坊主にするとか私は狂気と怖さを感じました。 きちんとルールと罰を設定させて徹底させるべき。 単なるアピールとネタにしか思えない。

回答No.6

AKB在籍当時に彼氏がにゃんにゃん写真を売られたの原因だな