• ベストアンサー

女性用ヘアトニックについて★

jelly_bellyの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は専門家ではないので、 あくまで自分が実行している事と思っている事しか 言えませんが、頭皮も肌の一部ですので、 そういう意味でのお手入れという事ではないでしょうか? ヘアトニックを使い頭皮をマッサージする事によって 新陳代謝が活発になってハリを保てるとか、頭皮が硬くならず柔らかい状態でいるので抜け毛を防止出来るんだと思います。 顔の肌と当てはめると良いかもしれません。 洗顔をしてスキンケアをしてマッサージする。 するのとしないのでは肌年齢が変わってきますよね。 自分は今のところは頭皮を清潔に保つのを目的にしているので特に高価なものは 全く使っていません。 もし購入に躊躇されていらっしゃるのなら、まず栄養分がそこそこ入っていて手頃なものを購入して、様子を見てから5千円の物を購入してみても良いのではないでしょうか?

sakurasaku356
質問者

お礼

回答ありがとうございました。