-PR-
解決済み

現在30代後半の女性です。

  • 困ってます
  • 質問No.6283874
  • 閲覧数154
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数1
  • コメント数0

現在30代後半の女性です。
年齢の影響はありますが、ここ数年前から急激に顔の張りが衰えてきてかなり悩んでいます。
一番は頬のたるみで、若干左側がブルドッグ気味です(;_:)
元々顔に脂肪は付いていた方なのでそんなにたるみは気にならなかったのですが、ここ何年かで筋肉が痩せていった(減った)為か、完全にオバサン顔になっています。
あと、ほうれい線もあります。
造顔マッサージが良いと聞き、田中〇久子さんのマッサージを試したりもしましたが、私のやり方が悪かった?せいか、やる前よりも皺が増えてしまい余計にたるみも酷くなってしまいました。
マッサージが決して悪くはないのですが、自己流で(DVDや本等見てやっても本当に合ってるのかわからない)やってこれ以上酷くなりたくはない為、出来ればマッサージ以外あと美容整形はあまりやりたくはないので、出来ればコスメや美顔器でこれがよかった!というものがあれば是非教えて頂きたいです。
今より少しでも良い状態になりたいです・・・。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 47% (231/488)

肌をきれいにするためには
中からきれいにしないといけませんから
まず、
食事と睡眠を見直してはいかがでしょうか。

グレープフルーツやトマト、豆腐、キャベツ、ブロッコリー、にんじんなど
肌にいいものをたくさん摂って、間食はしない。

油物を多くとって、野菜が不足すると
肌にてきめんに表れますから、気をつけられるといいと思います。

夜は軽く、そして肌にいいものだけを食べて
たくさん食べ過ぎないで、寝る。

お風呂は毎日湯船に浸かる。
髪は毎日洗う。
お風呂から上がったら
肌を保湿する。(化粧水、乳液、保湿クリーム)

次の日、お化粧をする前は、必ず洗顔フォームを使って洗顔する。

適度な運動も欠かせません。
体を動かすと
血の巡りがよくなりますから、肌がピンと張ります。


顔に触れるものは
服でも手でも、いつも清潔にしておく。


顔のマッサージをするとき、
皮膚を動かしすぎない。
指を滑らせるような感じだけでいいのです。

あと、お化粧をしたあとのクレンジングですが
必ずいいものを使ってください。
安物のクレンジングでは、お化粧は落ちません。
クレンジングのあとの洗顔フォームも、
なるべくいいものを使われるといいですよ。

これをきちんとしていないと、
肌は絶対にきれいにならないです。


ご存知のことが多いかと思いますが
一応書かせていただきました。

あとは
ストレスをためない、いつも穏やかな気持ちでいる、
眉間にしわを寄せるようなことは絶対しない、つまり、怒らない。

眉を上げすぎたり(額のしわができる)、笑いすぎない(目じりのしわとほうれい線)


私の場合、間食をしたり肌に悪いものを食べると
必ずにきびができたり、むくんだりしてしまうので
食べるのは控えています。

間食をしたいときは朝かお昼だけ。
夜は絶対に口にしません。

それだけでも随分違います。


あなたはまだ若い。
きっときれいになるって信じて
笑顔で頑張ってくださいネ。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ