• ベストアンサー

appdataの表示方法

フォルダオプションで隠しファイルの表示をオンにしてもappdataが表示されません。しかし%appdata%と打ち込んでEnter keyを押すとappdataフォルダが表示され、いくつかのファイルは見えるのですがアプリケーションの説明によると中にあるはずの隠しファイルのすべてが表示されているわけではないようなのです。  何が原因でどうすれば表示できるようになるでしょうか。(win7home lenovoのpcです)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

> 何が原因でどうすれば表示できるようになるでしょうか 「隠しファイル」を「オン」にしていますので、すでに表示はされているはずです。 たぶん見る方法が適切ではないのだと思います。 添付画像のように「ユーザー」フォルダ傘下の user1 フォルダ内の場所を見ていますか?( なお、user1 という名前はPCによって異なります。あなたのユーザーアカウント名が表示されているはずです)

fvtjok31
質問者

お礼

ありがとう御座います。ただ、指摘を受けてもういちど捜してみましたがやはりユーザーの固有のアカウントにありませんでした。  お手数ですが何か他に考えられることはありましたらご教示ください。よろしくお願いします。

fvtjok31
質問者

補足

ありがとう御座います。ただ、パブリックではなく「ユーザー¥ユーザーの固有のアカウント」に入っていることは間違いありません。指摘を受けて改めて捜してみたのですがやはり見つかりませんでした。どうしたものかと困っております。

その他の回答 (2)

回答No.3

No2です 「appdata%と打ち込んでEnter keyを押すとappdataフォルダが表示され」た状態で、 アドレスバーから上の階層をたどってみてはいかがでしょうか。 ためされていたらすいません。

fvtjok31
質問者

お礼

何度もお手数をかけます。ただやはり見えませんでした。検索ソフトで用を足すことにします。

回答No.2

こんにちは 以下の手順ではどうでしょうか。かぎかっこのところでクリックです。 隠しファイルの表示をオン > 下段の「適用」  > 上の方の「フォルダーに適用」  > ”フォルダーに表示”ダイアログの「はい」 > 「OK」

fvtjok31
質問者

お礼

丁寧な解答、ありがとう御座いました。頂いた回答通りにやってみましたがやはり見えませんでした。検索ソフトを使ってもappdatで該当フォルダがヒットするのですがexploreの階層構造からはたどれませんでした。ひとまず、検索ソフトでヒットしたのでそれで該当データを操作することにしました。