• 締切済み

見た目が綺麗になりたい

女(30)です。 28歳まで、あまり化粧品とかにも関心がなく、服装も 地味すぎてひどかったと自分でも思っていて、 遅すぎるのは承知でしたが、百貨店で化粧品を見たり いろいろ調べるようになりました。 ただ、全然、変わりません。 美容部員の方にメークをしてもらってそれをスマートフォンで 撮るのですが、一重で重苦しい目元がもっと野暮ったい気がしました。 それよりは肌悩みの改善に努力した方がいいと思いました。 しかし、あまりに化粧が薄いというのは華やかさがないのです。 自分に似合う、妥当なメークのやり方、初心者でもできそうなことを 提案していただけると助かります。 雑誌を見て、顔の形の分類表とかがありますが、どれも自分に該当 しておりません。 肌悩みのことも、美容部員の方は皮膚科医ではありませんから、 何度も違うメーカーに行ってみてやっとホワイトニングが必要なのではなくて 毛穴が問題だとわかりました。 なかなか、的確なことを言ってくれる人も少ないものですね。。。

noname#197090

みんなの回答

• paka2
回答No.7

聞いた話ですが、人の印象って、70%くらい髪型で決まるんですって。お化粧も大事ですが、髪に気を使ってみてはどうでしょうか。 美容師さんと仲良くなると、いろいろ教えてくれますよ^ ^

質問者

お礼

今は、乾燥の時期ですが、髪がさらさらになるようにトリートメントにも気を使っています。 ですが、なかなか自分に合ったアレンジが見つからなくて、、、です。

noname#188288
noname#188288
回答No.6

髪の毛を伸ばす さらさらのストレートパーマをかける まつげエクステをつける チークを入れる 清楚なワンピを着る ヒールをはく

質問者

お礼

目元のメイクだけは定まらないんですよね。 よき美容部員さんに会えるまで、違うメーカーや場所にも 足を運んで相談に相談、を重ねてみるといいかもですね。

回答No.5

脱毛はされていますでしょうか?エステに行くときれいになれた気がしますし、またきれいになろうという気持ちもわいてきます。 あとは美容のためにヨガをはじめた女性もきれいになりましたよ。 外見的な美しさでは若い人にはかてなくなってくるものです。内面から魅力的な女性をめざしてみてはどうでしょうか。 がんばって美しくなってください。

質問者

お礼

内面も大切ですね。 私は相当、内側に目を向けてきたので、今度は外にも気を使いたいです。

• efuyama
回答No.4

フェイシャルエステに行ってみたらどうですか? 素顔がきれいになるとナチュラルなメイクでも十分です。

質問者

お礼

敏感肌なので、、、という点もあり 美容皮膚科は必要なことがあれば、ですね。 お金がかかりすぎるもの、ちょっとした危険が伴うものは 注意が必要だとは思います。 ありがとうございました。

• nobuo4244
回答No.3

ナチュラルメイクが一番です。

質問者

お礼

今、はやっているメイク方法ですね。

回答No.2

メイク教室もありますし、化粧品売り場では、的確なアドバイスをもらえます。

質問者

お礼

今までとは違うメーカーに顔を出したいと思います。

• kanamamma
回答No.1

簡単なのはつけまつ毛です^^ 私もつけているのですが、一重でもつけまつ毛をすると瞼がぐっと上がるので二重になります♪ アイプチなんかつけなくても印象的なパッチリ目が完成しますよ~! あとは眉毛ですかね~ 眉毛を整えると薄化粧でもきちっと手入れが届いてる清潔感のある印象になります^^ ファンデーションは適当でも、アイメイクやまゆをしっかりしていれば 顔の印象は変わるのでオススメです^^

質問者

お礼

目元、口元がポイントだとは言いますね。