• 締切済み

リモートディスクができない

iMac(OSX10.7.5)のドライブに入れたDVDを、共有のリモートディスクで、MacBook Air(OSX10.8.4)で読み込みたいのですが、MacBook AirのFinderの「デバイス」に現れません。同じネットワーク内にはあります。両者の順序を変えて再起動をし直してみたりもしました。根本的にOSのバージョンによる原因があったりするのでしょうか。

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

10.4--10.9でも使えますよ。 ディスクは入ってますか? MBAのサイドバーの共有でiMacに接続すると共有フォルダとしてDVDがあるはず。 それをダブルクリック。

furnace
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。そもそも通信ができていなかったようです。ウイルス対策ソフトの設定をいじったり、あれこれ試しましたが、結局、移行アシスタントをアップデートしたら、認識されました。ありがとうございました。