• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MacOSXのディスク初期化について

業務でMacが必要となり、このたびiMacを導入しましたが、古いMOのディスク初期化方法がわかりません。アップルに電話したところ、MOドライブのメーカーに聞いてくれなんていう回答が返ってきました。 私は自宅でOS9を使っており、画面上のメニューバーから、簡単に初期化ができます。 OSXではそのようなことができないのでしょうか。 ご教示をよろしくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

ユーティリティフォルダの中のディスクユーティリティを使ってみてもだめでしょうか?

参考URL:
http://www.paso-life.com/hp/tips/mac-tips.html#M15

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 おかげさまでできました。 御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#20506
noname#20506

アプリケーションの中にディスクユーティリティがあります。 それを起動させてMOドライブを選択して消去をクリックするとできると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました。 おかげさまで、たどりつくことができました。 御礼申し上げます。