• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AirMac Extremeのディスク共有について。

お詳しい方のお力をお貸し頂ければと思って投稿しました。 MacBook(Core2duo, Leopard)でAirMac Extremeを使ってネットにつなげています。AirMac Extremeは四角い形のものです。 AirMac ExtremeにUSBでHDDをつなぎ,これに無線経由でアクセスしようと,AirMacユーティリティでディスク共有の設定をしました。ところが,AirMacユーティリティではディスクは認識されているのですが,finder等では見えていません。また,BootCamp領域のWindowsからは普通に読み書きできます。 おそらく,ディスク共有には「AirMacディスクユーティリティ」を起動する必要があると思うのですが(そういえばWinで接続したときには最初に勝手に起動しました),これの起動方法が分かりません。詳しい方がおられましたら,是非お知恵を拝借したいと思います。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

AirMacディスクユーティリティ含まれてますよ。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/airmacbasestationupdate2007002formac.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れてしまい,申し訳ありません。 いろいろといじっていたところ,ネットに繋がらなくなってしまいました。。 ありがとうございます。これでなんとかなりそうです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

AirMac Extreme付属のCDから「AirMac ディスクユーティリティ.app」はインストールされましたか? インストールされているのなら アプリケーション/ユーティリティ/ に入っているハズですので、AirMac ディスクユーティリティを起動して「AirMac ディスクを自動的に検出」に チェックを入れれば良いかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実は,apple storeの整備済み製品で手に入れたものなので,CDは付属していないのです。appleの http://www.apple.com/jp/ftp-info/atoz.html のページでAirMacユーティリティやWin向けのユーティリティがダウンロードできるので,ここでCDの内容も手に入るかと思っていたのですが,, やはり,AirMac Extreme付属のCDがなければAirMacディスクユーティリティは手に入らないようですね。ご回答どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 記事の通りにしてみたのですが,うまくいかず,, というか,やはり「AirMacディスクユーティリティ」の問題のようでした。ありがとうございました