• 締切済み

ペンタックスQでタムロン172D

タムロン172Dのレンズをアダプターを使いペンタックスQで使えますか?

みんなの回答

• ueshita123
回答No.3

17DはペンタックスKマウントですよね? 使えますよ  ピントあわせ、絞り合わせはマニュアルになります。

• kuma-gorou
回答No.2

そのレンズのマウントは? 絞り環が無いタイプだと、開放でしかつかえません。 Qは10・7? 何れにしろ、画角換算で超々望遠レンズに変身。元々、性能的に褒められたレンズでないので、中心部だけ切り取って拡大したら使いモノにならないでしょう。

• suzukikun
回答No.1

そのタムロンのマウントは?それにあわせてアダプター使えばいけそうな気がしますが。 ただ若干制限もあるので良く確認して下さい。

参考URL:
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20111019_484571.html