2台持ちオススメ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 高校生でバイト禁止校に通っているため、親に通信費を頼っている。来年から専門学校に通う予定でバイトも始められる状況になるため、MVNOデビューを考えている。具体的には、現在使っているiPhoneを通話専用にし、新しくXi端末を購入してOCN/IIJMIO/BB EXITEなどのSIMカードを使用する予定。LT請求を避けるために050PlusやIP PHONE SMARTも検討している。
  • Xi端末はジャンク品を安く入手し、ショップで新品と交換する方法で手に入れたいと考えている。SIMカードはOCNのプランを考えており、Vプリカを使用する予定。AU版iPhoneを通話専用、Xi端末をMVNO運用データ専用とする予定。
  • 2台持ちの方法は人それぞれであり、具体的なオススメ方法はないが、現在の計画でも問題ないと思われる。その他の人の経験や意見も参考にしてみると良いかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

2台持ちオススメはどのような組み合わせですか?

今現在高校3年生です。アルバイト禁止校に通っているのでバイトはしていません。 親に通信費は頼っています。周りの子も全員親に頼っている状況です。 今年2013念7月ごろに初めてガラケーからIPHONE5へとスマホに変わりました! 来年から専門学校に通います。その時ぐらい初めてバイトはできる状況になるので、初めてMVNOデビューしようと考えています。 本題は、MVNO/2台持ちについてなんですけど 今使っているIPHONE5を通話専用のスマホにしようと思っています。そして、新しくXi端末を買い、 そのXI端末にOCN/IIJMIO/BB EXITE等のSIMカードの内どれか一つを刺して使いたいと考えています。(もちろんですが、IPHONE5は大事に使い続けるのが前提です)(XI端末のSIMロック等解除しているか事前に確認します) LTE端末の場合料金が高めにつくので、050PlusやIP PHONE SMART等も(必要があれば)考えています。 Xi端末の場合、とあるYouTuber(Tatsuhiro042)さんが紹介していた【ジャンク品を安く手に入れ、ショップで新品とお金を払い取り換えてもらう】方法で、入手したいと考えています。(まずはDocomoの方に電話で可能か否かを確認します) SIMカードは、OCNで一日あたり30MB以内なら高速LTE回線を使えるプランを考えています。(Vプリカを使います)←もし、このプランがなければ、Vプリカが使用可能なこの方法と類似している別のプランも考えています。 即ち、 AU版IPHONE5を通話専用 Xi端末をMVNO運用データ専用 と考えています。 以上が僕の2台持ちする際の順序・方法です。 そこで2台持ちされている皆さんに質問です。あなたのオススメの2台持ちの方法があれば教えてください(*^_^*) 回答お願いしますm(__)m もし、何か追記が必要な場合は、仰っていただければ書かせていただきます!また、批判コメントは受け付けておりません>< では!

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imp0523
回答No.6

それでいいと思います。

その他の回答 (5)

• oyuto01
回答No.5

良く調べてますね。その方法で良いと思います。

m_shins0925
質問者

お礼

ありがとうございます(^ ^) では、迷いなくこの方法でMVNOデビューしたいと思います!

• goozozo
回答No.4

その方法でよいと思いますよ。

m_shins0925
質問者

お礼

ありがとうございます(^ ^)

• ffdtokuma
回答No.3

それでいいと思います。 私もau iphone5を3円運用。 ドコモ端末にIIJを刺しています。

m_shins0925
質問者

お礼

3円運用とはなんですか?ユニバーサル料ですか? 回答ありがとうございます。

• ueshita123
回答No.2

スマホの2台運用なんて本体代も含めて無駄な投資になりますよ だからお勧めはしません。 iPhone持ってるのなら、ガラケーを買ってそれを通話用にする。 これが一番

m_shins0925
質問者

お礼

ガラケーを通話専用にしたら iPhoneをデータ専用にするってことですか? では、SIMロック解除アダプターのGPPやRSim7+が必要になりますね^^;

• nobuo4244
回答No.1

それで良いと思います。

m_shins0925
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございます!