• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2台持ちオススメはどのような組み合わせですか?

今現在高校3年生です。アルバイト禁止校に通っているのでバイトはしていません。 親に通信費は頼っています。周りの子も全員親に頼っている状況です。 今年2013念7月ごろに初めてガラケーからIPHONE5へとスマホに変わりました! 来年から専門学校に通います。その時ぐらい初めてバイトはできる状況になるので、初めてMVNOデビューしようと考えています。 本題は、MVNO/2台持ちについてなんですけど 今使っているIPHONE5を通話専用のスマホにしようと思っています。そして、新しくXi端末を買い、 そのXI端末にOCN/IIJMIO/BB EXITE等のSIMカードの内どれか一つを刺して使いたいと考えています。(もちろんですが、IPHONE5は大事に使い続けるのが前提です)(XI端末のSIMロック等解除しているか事前に確認します) LTE端末の場合料金が高めにつくので、050PlusやIP PHONE SMART等も(必要があれば)考えています。 Xi端末の場合、とあるYouTuber(Tatsuhiro042)さんが紹介していた【ジャンク品を安く手に入れ、ショップで新品とお金を払い取り換えてもらう】方法で、入手したいと考えています。(まずはDocomoの方に電話で可能か否かを確認します) SIMカードは、OCNで一日あたり30MB以内なら高速LTE回線を使えるプランを考えています。(Vプリカを使います)←もし、このプランがなければ、Vプリカが使用可能なこの方法と類似している別のプランも考えています。 即ち、 AU版IPHONE5を通話専用 Xi端末をMVNO運用データ専用 と考えています。 以上が僕の2台持ちする際の順序・方法です。 そこで2台持ちされている皆さんに質問です。あなたのオススメの2台持ちの方法があれば教えてください(*^_^*) 回答お願いしますm(__)m もし、何か追記が必要な場合は、仰っていただければ書かせていただきます!また、批判コメントは受け付けておりません>< では!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数278
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • imp0523
  • ベストアンサー率9% (18/184)

それでいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • oyuto01
  • ベストアンサー率8% (32/388)

良く調べてますね。その方法で良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます(^ ^) では、迷いなくこの方法でMVNOデビューしたいと思います!

  • 回答No.4
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)

その方法でよいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます(^ ^)

  • 回答No.3

それでいいと思います。 私もau iphone5を3円運用。 ドコモ端末にIIJを刺しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

3円運用とはなんですか?ユニバーサル料ですか? 回答ありがとうございます。

  • 回答No.2

スマホの2台運用なんて本体代も含めて無駄な投資になりますよ だからお勧めはしません。 iPhone持ってるのなら、ガラケーを買ってそれを通話用にする。 これが一番

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ガラケーを通話専用にしたら iPhoneをデータ専用にするってことですか? では、SIMロック解除アダプターのGPPやRSim7+が必要になりますね^^;

  • 回答No.1

それで良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね。 ありがとうございます!