• ベストアンサー

新潟のおすすめ民宿・旅館を教えて下さい。

お世話になります。 5月の15日・22日・29日のいずれかの土曜日に、一泊で夫婦で新潟に行こうと考えています。 群馬県から車で行きます。 山に住んでいるので、とりたての魚介類の食べられる宿を探しています。 いくつかの旅行社のページなどを見たのですが、一万円前後だと見つかりませんでした。 群馬県から高速道路を利用するのですが、初めてなのでどこが行き易いのかもわかりません。高速からおりてあまり遠くない海辺で、料理自慢の宿をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu40
回答No.2

こんにちは。ご希望の条件、高速から遠くなく、海辺ですか。まず、北陸道柿崎IC近くの「マリンホテル・ハマナス」。次に新潟市から一般道を北上しますが村上市瀬波温泉(新潟市から約1時間。もしナビ装着なら新潟から新発田方面まで国道7号を走り、国道345号で北上をお勧めします。海岸に沿っていますし、車の流れも順調です)もお勧めです。 交通を最優先すれば新潟市の「新潟スポーツセンター(厚生年金施設)」がベストかもしれません。  下記のURLで検討してみて下さい。空室があれば良いですね。どうか楽しい旅を体験なさってください。

参考URL:
http://kitagawa.tv/pyado/d.html
asdf21
質問者

お礼

さっそく回答をいただきましてありがとうございました。 すごくわかりやすく教えていただきありがとうございます。URLも役にたちます。さっそくお気に入りに追加しました。これから空室を探してみます。 どうもありがとうございました。 また何かありましたら よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.1

>海辺で、 ノ条件をはずして良いのであれば.五泉氏咲花温泉(10件ぐらいあります)。 電話して聞けば(今も営業していれば).1軒見つかるかと思います。 磐越道安田ICをおりて.49号を福島方面へ。川向こうに温泉街が見えます。たしか.橋が五泉と咲花の2箇所にしかかかっていないはずなので.簡単でしょう(私が利用したのは高速開通前なので変化しているかもしれません)。 米山サービスエリア(インター併設)の近くに1軒あったかと思いますが.こちらは地名を忘却。

asdf21
質問者

お礼

さっそく回答をいただきましてありがとうございました。 1泊2日だと少し遠いので、次回の旅行の参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。 また何かありましたら よろしくお願いします。