• ベストアンサー

新潟、富山方面 旅の情報をお待ちします

近隣にお住まいの方、何回か行かれてご存知の方、 とっておきの口コミ情報をお持ちの方にお尋ねします。 9月初旬に新潟、富山方面へ3泊~4泊での旅行を考えています。 50前後の夫婦です。 出発地は神奈川県県中部。 自家用車で行きます。 旅としては あまり忙し過ぎず、 食べ物はおいしい魚介類が食べられて、 いくつかの観光名所を適当に見物して、 程よい温泉宿に泊まる。 こころ休まる、思い出深い旅にしたいと思っています。 お尋ねしたいのは、 この方面で、穴場的なお勧めの、あるいはとっておきの情報をお持ちの方 ・観光地、見どころ(景観、寺院仏閣、知識関係な ど)《陶芸など体験できるのもベター》 ・おいしい魚介類が食べられるあまり高級(値段が高い)でないお店。 ・温泉宿(温泉でなくても景観や料理、サービス優 先) ・モデルドライブコース ・その他 どんなことでも構いません、アドバイスよろしくお願いします。    *実は行き先もまだ決定していません   皆さんの意見を聞いてから決めようと思っています。  @宮城、福島方面へ3泊~4泊  @新潟、富山方面へ3泊~4泊  @新潟、佐渡へ3泊~4泊   

• goo00
  • お礼率90% (96/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebihunyai
回答No.2

佐渡は案外広いので佐渡なら佐渡のみにしたほうが良いかと思います。 魚介類も温泉もあるし、のんびりするのに良いと思います。 富山で魚介類というと氷見が有名ですが、料理旅館もありますし民宿でも食べきれないご馳走が出ます。 9月だと少し半端ですね。冬のほうがおすすめです。寒ブリがない氷見なんてタダの田舎かも(笑) http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_331105.HTML 少し足を伸ばして能登半島を回るのもおすすめです。 または宇奈月温泉からトロッコ電車で黒部峡谷の秋を楽しむのもおすすめ。名剣温泉など個性的な宿があります。 http://www.meiken-onsen.com/meikensyousai.htm

goo00
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありませんでした。 結局今回は福島方面旅行に決めました。 ご意見はいつかの時に参考にさせてもらいたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aac13180
回答No.4

最近富山新潟に行きました。あちらはさすがに魚がおいしかったです。 ・回転寿司でも十分ネタが新鮮でした。北陸を中心に展開している回転寿司で、きときと寿司、手頃な値段の割りにはおいしく食べられました。上越、糸魚川、富山、魚津、ほとんどの大きめの町にはありましたよ。きときととは、地元の方言で新鮮、という意味のようです。地元の人に聞けば、すぐに場所が分かると思います。たいていは国道沿いにあるので。 ・海沿いにある道の駅やドライブインもいいです。柏崎、名立、能生あたりでは、鮮度のいい魚がたくさん売られています。見てるだけでもとても楽しかったですよ。 以上、食べ物関係ばかりでしたが参考にどうぞ。

goo00
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありませんでした。 結局今回は福島方面旅行に決めました。 ご意見はいつかの時に参考にさせてもらいたいと思います。 ありがとうございました。

• h-komi
回答No.3

落ち着いた大人の旅にあった宿として、 富山県朝日町(新潟県境に近い町)の「小川温泉元湯」をおすすめします。 泉質がよく、露天風呂がとても良いです。

参考URL:
http://www.ogawaonsen.co.jp/
goo00
質問者

お礼

• tamahome
回答No.1

富山県の宿でしたら「雅楽倶<ガラク>」というところが凝っていると聞きました

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/onsen/banzai/GARAKU.htm
goo00
質問者

お礼

早々にありがとうございます。