• 締切済み

numbers、pages、keynoteについて

数年前に購入したMacBookAirを使用しています。 PCはネットやメール程度しか使わなかったのですが、 最近、輸入ビジネスや株式投資を始めた関係で 収支管理や、レポートを記載したく、 windowsのofficeのようなものが欲しくなりました。 そこでMacユーザーの方に質問なのですが、 numbersやpagesの使い勝手は、excellやwordに比べてどうなんでしょうか?

• leon-m
  • お礼率48% (154/315)
  • Mac

みんなの回答

• ki073
回答No.3

numbers、pages、keynoteは基本機能に絞り込まれていて、その範囲で使う限り使いやすいと思います。 年に2、3回Officeを使う必要がありありますが、私にとってはOfficeとても使いにくいです。 No.2にもありますが、なれの問題かも知れません。 Officeの基本的な機能は十分満たされており、無駄なおせっかいをしないのが、numbers、pages、keynoteだと思います。 最新のバージョンにはまだ上げていませんので、ひとつ前のバージョンですが。 時々使うレベルでしたら無料のLibreOfficeでも十分ではないかと思います。

leon-m
質問者

お礼

シンプルな感じとうことですね。 私の利用方法に合ってるかもしれません。ありがとうございます。

noname#196866
noname#196866
回答No.2

WindowsのWordやExcelに慣れていることがあるのか 私は使いにくく互換性の面でも使うのをやめました

leon-m
質問者

お礼

そうなんですね! 互換性の事はあまり気にしてないのですが、使いにくいというのはちょっと心配ですね。

• mackid
回答No.1

>numbersやpagesの使い勝手は、excellやwordに比べてどうなんでしょうか? 良いこともあれば悪いこともある、としか言い様がありません。 操作によってはPagesの方がWordよりもやりやすかったり判りやすかったりすることもあれば、その逆のこともあるからです。 オフィスに慣れているのなら無理にPagesやNumbersを使う必要はないわけですが、高いものではないので持っておいても損はないと思います。

leon-m
質問者

お礼

よいところもあれば悪いところもあるんですね。 まあ、私はそれほど高度な事をやる予定はないので大丈夫だと思いますが。。