• ベストアンサー

LINE 便利だけどいらいら

LINEのことでイライラしています。 友人がガラケーからスマホに変え、やけにLINEに出没するようになり、なんだかスマホにしたことを私に自慢したいのかな^^?とイライラしてしまいます。(私はガラケーなのでPCのLINEを使っています) 考え過ぎでしょうか。 そして、グループなのにたった二人で会話するのもやめて欲しいです(グループは私含めて4人です)。 やんわりと注意するにはどうしたらいいでしょうか。 そんなにいらいらするならやめちゃえばいいのに、と思うかもしれませんが他の友だちとは普通に楽しく連絡を取り合うことができるのでやめることはできないです…

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka7979
回答No.2

スマホが嬉しいのでしょう。誰かに自慢したいのかもしれません。 イライラとするお気持ちは分かりますが、 注意するのは少々、大人げ無い気がします。 恐らく、質問者様のお知り合いは スマホを手に入れたばかりで、嬉しいのではないでしょう。 しばらくすれば、そんな気持ちなくなると思います。 少し様子を見ては如何でしょうか?

pentanmaru
質問者

お礼

そうですね。少し大人気ないかもしれないです… もうちょっと様子を見てみようと思います。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

スタンプをガンガン送ってみたらどうでしょうか? 仕返しも兼ねて。  多少スッキリすると思いますよ。

pentanmaru
質問者

お礼

なるほど。でもスタンプを送って何らかの反応をされるのもちょっと苛ついてしまうと思うんですよね… 考えてくださってありがとうございます。 回答ありがとうございました!