• ベストアンサー

マインクラフトPE マルチプレイについて

huzisanndaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

Could not connect:outdated serverで検索を掛けてみたところ、パソコン版のバージョンの違いの問題っというのがでました。が、PE版では、おそらく(PE版持ってないからわからない。)バージョンの違いはないと思われます。 なので、サーバー側をもう一回インストールしてみてはいかがでしょう。 PE版でバージョンがいろいろあるなら、サーバーのソフトも、そのバージョンに合わせる必要があります。 その他の問題としたら、ipアドレスの設定が間違っているとか、ポート開放の設定が間違っているとかの可能性もあります。

参考URL:
http://w.livedoor.jp/mcpe/d/pocketmine-MP%A4%F2%BB%C8%A4%C3%A4%C6%A5%B5%A1%BC%A5%D0%A1%BC%A4%F2%CE%A9%A4%C6%A4%EB

関連するQ&A

  • マインクラフトpeなんですけど

    マインクラフトpe スマホ版なんですけど クリエイティブモードのデータを  そのままサバイバルモードに持ってこれますか? なぜかというと警察署をつくって 友達呼んで僕が看守で友達が泥棒で 脱獄ゲームをやりたんですけど クリエイティブだと友達が壁壊して逃げれるじゃないですか サバイバルでやればいいとおもうじゃないすか でもサバイバルだと夜にゾンビがでで作業が進まないんですよ ブロックも入手が難しいし 回答お願いします

  • マインクラフトについて

    閲覧ありがとうございます 。 マインクラフトPE の砂漠でこんなものをみつけたのですが、これはなんですか。 中心には水がたまっていました。 近くに村はありません。 MODも入れていません。 よろしくお願いします。

  • マイクラPEでクラフトができない

    Minecraft: Windows 10 Edition Beta (通称バージョン:マインクラフトPE)で無料公開サーバーに入って楽しもうとしてますが、どのサーバーに入っても【クラフト】ができません! これは、まだベーター版ってこともありバグなのでしょうか? それとも設定があるのでしょうか?? 詳しい方教えてください。

  • マインクラフトの起動について

    マインクラフト(以下、マイクラ)というゲームをやっているのですが、そのゲームにおいてoptifineというMODだけを入れて、起動しシングルプレイをすると3秒ほど自由に操作が利いてその後応答停止になってしまいます。 これだけで考えると、単純にメモリ不足かなと思われるかもしれませんが、3ヶ月前ほどは通常に正常でした。また自分でspigotというサーバーを開けるためのものを起動して、自分のサーバーにポート開放せず入るとマイクラとサーバーは正常に稼働しています。サーバーはメモリを消費するのでマイクラが応答停止になるかと思いましたがなりませんでした。 また、その3ヶ月の間の出来事といえば、1ヶ月ほどPCを使っていなかったことです。 MODを30個(大規模5つほど)入れた状態で起動できたこともありもう何がなんだかわかりません。 時系列で説明すると、 正常に稼働する→:1ヶ月後:→シングルプレイができないことに気がつく→MODを30個(大規模5つほど)入れた状態で稼働する→:2ヶ月後(PCに1ヶ月一切触れていない):→今 と、このような感じです。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが、原因と解決策をお願いします。

  • マインクラフトのマルチサーバー接続の方法

    マインクラフトのマルチサーバーで遊ぼうと知人と一緒にhamachiをインストールしたのですが、 私はhamachiが直接接続でなんの障害もなくマイクラができるのですが 知人はリレー経由トンネル接続になり正常にマイクラが遊べません。 hamachiの再インストール、ファイアーウォールの無効、ウイルスソフトの無効、PCの再起動、hamachiのON&OFFの繰り返し をしても直接接続になりません。 通信環境&PCのスペック的には問題ないはずだとは思うのですが・・・・ (ネトゲのTERAが遊べる程の速度&スペックがあるので。。。。) どうしたらリレー経由トンネル接続から直接接続に変える事ができますか? 色々調べてみたのですが、よくわからないのとみつからないので困っています>< サーバー主さんはポート開放を直接する知識がないので Hamachiまたはそれ以外での接続を希望します。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら回答をお願いたします┏○ペコッ

  • conohaを使ってマインクラフト統合版マルチ

    conohaのレンタルサーバーを借りてマインクラフト統合版のマルチプレイを始めたのですが、もしかして統合版だとop権限の付与が出来ないんでしょうか? winSCPを使って色々と試しましたが何も変わりませんでした。 conohaでの管理画面ではゲームモードと難易度の変更のみ可能で座標の表示が出来ずに困っています。 このままでは現在地の座標を表示することが出来ず非常に不便です。 座標が表示出来さえすれば良いのですがなにか方法はありますでしょうか?

  • マイクラでマルチをしてるとすぐ落ちます……

    僕が使ってる機種はAndroidです マイクラ統合版(BE)で、友達とマインクラフトをしていると アプリが落ちるのではなく通信が落ちて世界から追い出されてしまいます…… 試しに描写距離を下げてもダメでした…… TheHIVEなどのサーバーでやっても落ちてしまいます…… どうすれば改善できますかね?

  • マインクラフトのポート開放ができません

    マインクラフトのサーバーになるためにポート開放をしようとしているのですが、ポート開放ができません。 環境は 、 ・フレッツ光 ・PR-S300NE ・AirStation WHR-AMG54(ブリッジモード) です。 ・IPアドレスの固定 ・Windows ファイアウォールの、「minecraft.exe」と「ポート25565」の接続許可(受信の規制のみ) ・PR-S300NEの静的IPマスカレード設定 を試してみたのですが、ポート開放を確認するいくつかのサイトで確かめてみたところ、 「ポート開放ができていない」との結果でした。 この原因は何だと考えられるでしょうか。 また、解決策があればお願いします。

  • 最新版のマインクラフトのサーバーでエラーが出ます

    最新版のマインクラフトのサーバーでエラーが出ます 久しぶりにMinecraftをやろうと思いサーバーを立ち上げました。 いつもcraftbukkitでサーバーを立ち上げているので更新して立ち上げたのですが、『Server out of date!』と表示され入れませんでした。 bukkitのbatファイルの方では、『Reached end of stream』と表示されていました。 なので公式のサーバーの方で立ち上げたところ、私は入ることができたのですが、友人が入れませんでした。 友人の方では『Failed to connect to the server』と出ていたそうです。 私の家はCATV回線で、ポート開放不可なのでHamachiを使っています。 OSはWindows7 64bit です。 bukkitの導入についてはwikiを参考にしました。 久しぶりにやってサーバーの仕様などが分からないので、この問題を解決できる方は是非回答をお願いします。

  • マインクラフト(Minecraft)について

    マインクラフト(PC版1.8.3、ランチャー1.6.11)についての質問です。 家庭内LANを利用して、PC2台、アカウント2個で遊んでいます。 ※質問1 1個のアカウントにつき、2キャラという遊び方はできるのでしょうか? やりたいことはこんな感じです。ホストが遊んでいるワールドに、自分がゲストとして参加するとします。キャラAでホストと一緒に遊び、ホストがPCから一時退席(マイクラは起動しっぱなし)する際に、自分はキャラAからBに変更。キャラBで、同じワールドだけれど別の場所で遊ぶ(資源採取などして時間つぶし)。ホストが戻ってきたら、またキャラAに戻してホストと一緒に遊ぶ。といった感じです。Profileとそのディレクトリを変更すればできるのでしょうか? 自分でも少しやってみたのですが、よくわからず(ゲストのプレイデータが消えたりしてしまい・・・)。 ※質問2 家庭内LANで遊んだデータのバックアップを取っておきたいのですが、ホスト側PCのSavesのバックアップを取るだけでOKでしょうか?(ホスト側PCのSaves-Playerdataフォルダ等に、ゲストの情報も入っている?) インターネットでのマルチは、サーバ関連のフォルダにあると聞きましたが、家庭内LANだとそれらしいものを見つけられませんでした。 ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。