corelwindvdでDVD再生できない問題の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • corelwindvdで再生できなくなった理由や対処法について調べました。WinDVD情報サービスの準備がまだ完了していないというエラーログが表示される場合、アンインストールや再インストールを試してみても解決しないことがあります。
  • アンインストールしてもDVDドライブにディスクをセットすると同じエラーログが表示される場合、他の対処法を試す必要があります。パソコン操作が得意でない方でもわかりやすい方法で説明します。
  • もし既存のcorelwindvdが修復不可能な状態である場合、新しいcorelwindvdのソフトを購入してインストールすることで問題が解決する場合があります。ただし、必要な操作手順や注意点についても理解しておく必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

corelwindvd で再生できない

corelwindvd でDVDを再生できていましたが 突然 (WinDVD情報サービスの準備がまだ完了していません。後で再試行してください。)というエラーログが出てDVD再生ができなくなりました。対処法を検索してアンインストールとインストールを何度か 繰り返してみたのですが直りませんでした。アンインストールしたのにドライブにDVDをセットすると 上記のようなエラーログが出て再生されません。何か良い対処法を教えて頂けたらとお願いいたします。(あまりパソコン操作に詳しくないのでわかりやすく教えて頂ければ助かります) もし直らない場合 新しいcorelwindvd のソフトを買ってインストールすれば使えるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

OS、WinDVD のバージョンが不明ですが、こちらが参考になると思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1480486894

hataai33
質問者

お礼

下記の方法を実行したら解決いたしました。 お世話になりました。本当にありがとうございました。 コンピュータの管理から「Protexis Licensing V2」を開始させる。 ・デスクトップ上の「コンピューター」を右クリック ・ショートカットメニューの「管理」をクリック ・「コンピューターの管理」の画面の「名前」欄にある 「サービスとアプリケーション」をWクリック ・表示が切り替わったら「サービス」をWクリック ・サービスの一覧が表示されたらサービスの項目(名前)から 「Protexis Licensing V2」をWクリック (「サービス名」はアルファベット順になってます。) ・下にある設定画像が表示されたら 「スタートアップの種類」を「自動」にし 「サービスの状態」を「開始」にする ・設定が終了したら下の「適用」→「OK」とクリックし開いた画面を閉じる。 ・PCを再起動しDVDが再生できるか確認する