• 締切済み

あなたはペットの死に際を看取ったことありますか?

ru-ru-ru8の回答

• ru-ru-ru8
回答No.7

こんにちは。 ちょうど1年前、初めて迎えたチワワを14歳で看取りました。 もうガンが転移していて、獣医さんにもそう長くないと言われて覚悟はしていましたが、 本当に辛かったですね。 その日の朝もヨロヨロしながら外でおトイレをして(部屋でもオムツはしていましたが、 基本外でトイレをするのが大好きだったので)部屋でゆっくりしていました。 やたら私の事を見て、目が合うのでなんだかイヤな予感はあったのですが夕方急変。 呼吸が荒くなり、慌てて走って2分の獣医さんに抱っこして連れていく途中私の腕の中で 大きく1回呼吸をしてぐったりしました・・・。 その後獣医さんで確認して貰ったらもう亡くなっていました。 初めての子だったのでしばらくはもう落ち込んで落ち込んで辛くて辛くて。 でも1年経って、ようやく自分の腕の中でお星さまになった事が良かった事だったと 受け入れられるようになりました。 しばらくはまだ次の子の受け入れ予定はありませんが、また飼いたいですね♪

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腕の中で天国に逝かれたんですね。 看取ったんですね。 私もラブが無くなって10年近く経ちますが、もうペットを飼う気にはなりません。