• 締切済み

泳ぎながら聞ける音楽プレーヤ

泳ぎながら聞ける音楽プレーヤはないでしょうか? 形式は、MP3でもWMAでも、なんでも良いです。 防水というだけでなく、小型で、 耳栓をしているだけに見えるような物がベストです。 水泳キャップの内側に入れて、目だたないようにできる物が良いのです。 最近のプールはアクセサリー禁止の所が多いのですが、 アクセサリーとして目立たなければ良いわけです。 容量は3時間程度聞ければ十分ですので、 1ギガバイトもあれば良いかと思います。 マイクロSDカードでも、内臓メモリでも構いません。 音質にはこだわりません。 ステレオで両耳から聞こえる必要はありません。 モノラルで片耳から聞こえるのだけでも良いです。 電池でも内臓バッテリーでもかまいません。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 お教え下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• motosui
回答No.4

(1)FJK 防水MP3プレーヤー(4GB)LFA-296P-4GB (2)サンコ- 防水MP3プレーヤーLITE2 4GB WAPRMP42 (3)ソニーウォークマン NWD-W273 (4)ソニーウォークマン NW-W274S の4つ持っています。 いちばん目立たないというと(2)です。本体をキャップに入れることができます。 (1)もキャップに本体が入りますが,イヤホン部分に耳につけるフックみたいなもの(耳の形っぽいもの←わかりにくくてすみません)がありますので(1)よりも目立ちます。 (3)は一体型ですので,たしかに目立ちますがコードがない分すっきりしています。色は黒を選ぶと比較的自然に見えます。使い勝手はいいのですが,耳のところに水が入ると音が出ないことが多くて困ってましたが,その改良型として(4)が出たので早速購入して毎回使っています。 いつも利用している施設アクセサリー禁止ですので聞いたところ、基本的に形状から安全性が確認されれば、ゴーグルや耳栓と同様に使用していただいて結構ですとのことでした。ゴーグルでもガラスのものは使用禁止ですし、水着でも金属のアクセサリがついているものは遠慮いただく方針で、逆に音楽プレーヤーでも安全なのはOKだということで、個別に判断ということでした。 その結果・・・ (1)(2)は断られませんでしたがあまり使ってほしくない様子でした。何か分からないよう機器については、その都度監視員が確認する必要があるかららしいです。何か耳のあたりからコードが出ていてキャップに入っていると怪しい感じがするのでしょう。 (3)(4)については全然OKでした。有名メーカーだということと、コンセプトとして明確だからでしょう。「耳栓のようなものですね。」と明快な答えが・・・。 黒を選択するとゴーグルのベルトと重なったりしますし、キャップもシリコンのロングヘア用ですと耳まですっぽりなので,そんなに違和感はないような気がします。 ちなみに公営プールにも聞いてみましたがすべてNGでした。 説明がわかりにくくてすみません。本体は目立つけれど「アクセサリーとして目立たない」という意味では(4)かなと思います。

• asciiz
回答No.3

>最近のプールはアクセサリー禁止の所が多いのですが、 >アクセサリーとして目立たなければ良いわけです。 違います。 アクセサリ類など鋭利な異物をプール内に落とすと、怪我の原因になるため、禁止しているわけです。 見えなきゃいいんじゃありません。 禁止されているなら、その様な物を持ち込まないでください。 また、音楽を聴くということは、監視員の声が聞こえないなど、不都合な状況も発生し得ます。 自分の勝手な考えで、水難事故の危険を高めるのは得策ではありませんよ。

hosiwo
質問者

補足

あまり感情的にならないことをお勧めします。 耳栓はアクセサリーではありません。 耳栓に見える鋭利なものなどありません。 耳栓をしているときはあまり監視員の声は聞こえません。 耳栓自体を禁止するべきですね。

• nekonynan
回答No.2

http://www.amazon.co.jp/スイムチューンズ-完全防水型MP3プレーヤー-防水保護等級IPX8(水中型)/dp/B00BHQQIY8

hosiwo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 それはネットでも見ましたが、アクセサリーに見えてしまう大きさと色ですね。 他の物よりも、落としたりしない所が良いですね。 参考になりました。有難うございました。

• ueshita123
回答No.1

>形式は、MP3でもWMAでも、なんでも良いです MP3やWMAは形ではなくて、ファイル形式ですよ。

hosiwo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 そうですね。私は知っておりましたが、 誤解している人もいるかもしれませんね。 誤解している人には役に立ったでしょう。