-PR-
解決済み

ドラクエ3(FC版)の『ほしふるうでわ』

  • すぐに回答を!
  • 質問No.83944
  • 閲覧数897
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (59/115)

『ほしふるうでわ』がみつからないです☆
イシス(城)にあるということまではわかったのですが・・・
イシスのどこにあるんでしょうか?
おしえてください☆
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

イシスの城の入り口に入って左に進み、細い道を上に進むと隠し通路があり、奥に「ほしふるうでわ」があったと思います。
お礼コメント
neo2113

お礼率 51% (59/115)

どうもありがとうございます♪
ぶぢ みつかりました。

いまさら『ドラクエ3』にはまるとは思いませんでした(笑)
1度クリアしたのに あんがいわからないものですね( ̄∇ ̄;
投稿日時 - 2001-06-01 15:28:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

確か奥に王妃がいて話しかけるともらえるんじゃなかったかな。イシス城のヘリを歩いて裏口に入った気がする。
お礼コメント
neo2113

お礼率 51% (59/115)

王妃に話しかけるともらえるのは『いのりのゆびわ』でした♪
私も そのへんが混同していて
夜になって 王妃様に会いにいったら『いのりのゆびわ』・・・
あれれ??
『ほしふるうでわ』はどこだー??って ひたすらさがしてしまいました
投稿日時 - 2001-06-01 15:32:59

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (20/66)

そうそうAdvanceさんのところです。なつかし~。
壁と木だっけ(?)の隙間を進んで行き、隠し通路に行くのです。
そんで宝箱があって、開けるとミイラみたいなのが出てくるのですが、
問いかけてくることにはい・いいえどちらで答えても、うでわを手に入れることが出来ます。

そういえば裏技でこれを全員に持たせたようなことを思いだしました。
お礼コメント
neo2113

お礼率 51% (59/115)

懐かしいですよね~
私も懐かしさから『ドラクエ3』やってたらまんまとはまりました
新しいほうより FC時代の方が私にはあってるようで・・・(笑)
投稿日時 - 2001-06-01 15:34:55