• ベストアンサー

YouTube アカウント認証について

15分以上の動画のアップロード、カスタムサムネイルの使用のためのYouTubeのアカウント認証には電話番号が必要と知りました。登録した電話番号は”アカウント認証だけ”にしか使用しないのですか? ご回答宜しくお願い致します。

noname#237689
noname#237689

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 下記内容は自分のチャンネルの一番下のヘルプをクリックして 検索の為に空白になっている箇所に、" 電話番号 " と入力すると 下記のような内容が表示します。 その中に質問者様の知りたいと思われる内容が載っています。 電話でのアカウントの確認 YouTube アカウントを作成する際、アカウントを確認するために電話番号の入力をお願いすることがあります。確認コードは、音声通話または SMS で Google から送信されます。 アカウントの確認が終わると、15 分を超える長さの動画をアップロードできるようになります。ただしそのためには、アカウントの状態が良好である必要があります。 YouTube から電話番号の入力を求められる理由 YouTube では、迷惑メールや不正行為を非常に深刻な問題であると考えています。電話を使用して身元を確認させていただくのは、YouTube のコミュニティを保護し、不正行為を防止する対策の一環です。 YouTube では、確認コードを送信すること、および同一の電話番号で多数のアカウントが作成されていないことを確認する目的でのみ電話番号を使用します。電話番号を他の目的で使用することはありません。

noname#237689
質問者

お礼

ご親切な回答誠にありがとうございますm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

意見をなが、ながと(すみません)書いた者です。 最近私も同じ手続きしました、手続きじだいはそんなに むずかいい事はなかったですね。 他にもやりましたが、そのたびに 電話番号を新規に記入しました。 参考になりますかね。 ならなかったらご免

noname#237689
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

回答でなく(すみません)意見ですが、グーグルになってから 凄い面倒くさいことになりましたね。(私の動画が3コースに分かれた) グーグルの本心は、(利益につなげたい)ですね。 まー当然だろうけど、以前に出来たURLもいれられなく なりました。(勝手に広告を出すなと云うことでしょ。) それから、投稿した動画を見る人がいたら、広告料が 入る仕組みだそうですが、手続は不可能なくらい 面倒です。基本一回間違えたら、やり直しです。 私は、2回やりましたが、2回とも失敗です。 素人にはやらせたくない?がみえ、みえですね。 誰かの書き込みをおもいだしました。 <親切のかけらもない、やれるものはら、やってみろ> という感想でした、グーグルメールも半分は英語で 日本語しか、分からない私には、使いものになりません。 これまでのように、遊びはもう終わりにしてプロ相手に 少しづつ金儲けにシフトしているようですね。 でも、あの横文字がずら、ずらー流れるサイトには投稿 したくないし、又、アメーバーに戻ろうかな? でも、アメーバーに何百本と動画投稿可能なんだろうか。

noname#237689
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Youtubeのアカウント認証における電話番号

    Youtubeに動画をアップロードする件数を増やすためにアカウント認証をしたいのですが、電話番号の入力を求められます。 このYoutubeのアカウントはスマホを持つ以前にYoutubeのためだけに作ったアカウントです。以前アップロードした動画のリンクが切れて?しまっていたのでアップロードし直しているのですが、現在は基本的に使用しておりません。 その後、スマホを所持する時に作ったGoogleアカウントが別であるのですが、電話番号はそのアカウントでも使用している1台しかありません。同じ電話番号をYoutubeのためだけに作った別アカウントで登録しても大丈夫でしょうか?現在使用しているアカウントに影響したりしないでしょうか?

  • Googleのアカウントについて

    Googleアカウントについて 私自体Googleのアカウントを2つ使用しております。 子供にタブレットを持たせることになり、Googleでアカウントを作り、そのGmailやアカウントをタブレットに使用しております。 子供は携帯電話を持っておりません。電話番号認証(?)みたいなメールがたまに届くのですが、私の携帯番号は、私自体のアカウントに登録してありますが、子供のタブレットの為に取得したアカウントの登録や認証にも、私のアカウントに登録している電話番号を私のアカウントに登録していても子供のアカウントに登録や認証はできるのでしょうか?よろしくお願いしま

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Youtubeの15分以上の動画アップロード

    Youtubeの15分以上の動画アップロードなのですが、 自分のアカウントの3つ中2つはアップロードできるのですが、1つはできません。 「上限を引き上げる」にしてメールアドレスを送信しようとすると「指定された電話番号に確認メッセージ を送信できませんでした。」と出て送信できません。 どうすればよいでしょうか。

  • youtubeカスタムサムネイルがどうして出来ない

    youtubeカスタムサムネイルについてです。 youtubeパートナーになり、しっかりとパートナー確認も出来ました。 アカウント状態は全て緑で『良好』と表示されています。 パートナーが使える機能 「公開予約」、「ライブイベント」全て使用可能になっていますが カスタムサムネイルだけ 「この機能を使用する資格が、現在このアカウントにはありません。」 と書かれてしまい使用できません。 他に条件があるのでしょうか?? ちなみに俺がアップしている動画の内 4、5本「第三者のコンテンツの一致」というのが付いています。 これによって完全な良好チャンネルになっていないということですか?? 回答待っています。

  • 認証用のSMSを安く入手する方法

    Youtubeに動画を投稿しようとしたのですが 任意のサムネイルを選ぶことの出来る拡張機能を使うためには 「アカウントの確認」が必要で、その為にSMS認証が必要とのことです。 以前Googleアカウントを作るときにSMS認証に使用した電話番号は既に解約しており 新たにSMS認証をする必要があるようです。 そのときは1度SMS認証しておけばGoogleの全ての機能が使えると思っていたので youtubeでの「アカウントの確認」はしていませんでした。 ネット上で調べてみると 「2015年版・LINEの認証用SMSの電話番号入手方法」 http://matome.naver.jp/odai/2142556958464961501 タイのDTAC Prepaid Happy Internet Smartphone SIM を見つけることができました。 開通済み・ローミング済みや維持費を見ていいなと思いましたが既に売り切れています。 他のネットショップでも探せば出てきますが開通済み・ローミング済みではないため 多分日本では使えないと思います。 私が調べた限りではデュアルsimの跨境王が使えるのではないかと思ったのですが 使い方を詳しく説明されたページがなく、これも日本で使えるのかよく分かりません。 日本のSIMで一番安上がりなのはFREETELの登録料3000円+月額料だと思いますが Youtubeのサムネの為だけにそこまでしたくないのと またSMS認証が必要になったときのために できればタイのSIMのように安く維持もできたらいいと思っています。 (上記の説明を読む限りでは180日延長で12バーツ/約42円) もし安くSMSを入手する方法やショップがあれば教えてください。 ただし 安心の出来ないヤフオクなどのSMS認証代行や使えないであろう無料SMSはナシでお願いします。

  • youtubeのアカウントを消された。

    今日、youtubeのアカウントをハッキングされ、著作権侵害の動画を違法にアップロードされてしまいました。 その結果、運営にyoutubeのチャンネルを削除され、ログインできなくなってしまいました。 本当にうざいです。 アカウントを復旧する方法はありますか?

  • Googleアカウント 電話番号認証せずできます?

    Googleアカウント 電話番号認証せずできます? フリーメール パソコンを使用せず スマホで chromeを使って シークレットモードからアカウントを作成する で できますか? パソコンでもできますか? 登録後で、携帯番号 消せるのでしょうか? ヤフーでも、マイクロソフトでもいいですが フリーメール 電話認証しないで 取得したいです よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • youtubeのアカウントについて

    時々youtubeに動画を投稿してますが、まったく別のジャンルの内容を別のアカウントでアップしようと思ってます。 この場合、もう一つのアカウントで投稿した動画にチャンネル登録してくれた方々に、まったく気づかれないで済むでしょうか。 例えばAというアカウントで投稿した動画にチャンネル登録してくれた方が、そこから辿っていってBというアカウントに投稿した動画の存在に気付くことはあるのでしょうか。できれば気づかれたくないので、質問しました。 youtubeの仕組みに詳しい方からのアドバイスをお願いします。

  • youTubeマジで早く回答して

    youTubeでアカウント確認をしたいです。 アカウントの確認(ステップ 1/2) ご利用のアカウントで 15 分を超える動画をアップロードできるようにするには、ご自身が管理されているアカウントであることを確認する必要があります。それには、携帯電話番号を入力してください。Google から確認コードを記載したテキスト メッセージをお送りします。 詳細 と書いていて携帯のメールアドレスを入力したらメールでコードが来るのでしょうか?

  • youtubeのアカウントも取得しないとだめですか

    グーグルのアカウントを持っていればyoutubeに動画をアップロードできると思っていたのですが https://support.google.com/youtube/answer/57407?hl=ja を見ると 「1.YouTube アカウントにログインします。」と書いてあります。 グーグルアカウントとは別にyoutubeのアカウントも取得しないとだめですか? PCからアップロードしたいです。