• 締切済み

Googleアカウントが...誰か助けてください

マジで誰か助けてください、googleアカウントがハッカーに乗っ取らてしまいました。二段階認証が設定されていなかったので、その後二段階認証を設定しました。しかし、同じクソ野郎に二段階認証を突破されて、自分のYoutubeチャンネルに不適切な動画を勝手にアップロードされます。どうすれば良いですか?googleアカウントで作ったamazonアカウントには5000円ほどチャージされているので消すのは嫌です。

みんなの回答

• bardfish
回答No.4

https://myaccount.google.com/security こちらで加倉人はしましたか? 二段階認証だけでなく接続端末の管理であなたのGoogleで接続した端末を確認してください。 覚えのない端末があったら適切な処置を施してください。 Amazonの方も二段階認証を設定しましょう。 GoogleとMicrosoftがリリースしている認証アプリも使えます。 SMSで認証コードが送られてくるのが心配なら認証アプリを使用してワンタイムパスワードも併用しましょう。 理想としてはスマホだけでなくパソコンも使ってアカウント管理できるようにしておきましょう。スマホだけだといざというときにものすごく大変です。

回答No.3

2段階認証まで突破される可能性は極めて低いので、違うんじゃないかと思います。 > 自分のYoutubeチャンネルに不適切な動画を勝手にアップロードされます。 という↑この症状から見ると、ブラウザに変な拡張機能が入れられてしまったのかなと思いました。 拡張機能を入れるだけなら、アカウントをハッキングしなくても、ウイルス感染に似たような手口でできるし。 Chromeかな?Edgeかな?とにかくブラウザの拡張機能を確認して、何か入っていたら全部削除しましょう。 あとは、念のためウイルス検査ですね。 https://freesoft-100.com/review/adwcleaner.html 上記のページで解説しているAdwCleanerという駆除アプリを使うと、普通のウイルス対策ソフトでは見つけられないウイルスも駆除してくれます。試してみてください。

• asciiz
回答No.2

まず、パスワードを変更してください。 パスワードを変更すると、全ての端末はいったんログアウトされ、利用するのにパスワード認証(そして二段階認証)が必要になります。 またそうしても投稿が続いているという場合は、「連携アプリ」を設定されてしまった可能性があります。 Googleアカウントを管理 - セキュリティ 設定を開き、「アカウントにアクセスできるサードパーティアプリ」を確認してみてください。 そして認証した覚えのないアプリがあれば、アプリ名をクリックして[アクセス権を削除]をクリックしてください。

• narashingo
回答No.1

次のようなGoogleのヘルプがありますが、ログインできず、乗っ取られたことが確実であれば、なかなか難しそうですね・・。 アカウント復元ページにある方法で、本人確認ができるかどうかと思いますが、経験がないので、なんとも言えません。 (ハッキングまたは不正使用された Google アカウントを保護する) https://support.google.com/accounts/answer/6294825?hl=ja