• 締切済み

レイクで借入

学生なのですが、ちょっとした入用でお金が必要になってしまいました。 レイクで借りようと思っています。 10万円借りる予定です。 ただ借りても一週間以内に返済する予定です。 これってどうでしょうか?? 親にばれずに借りたいのですが。。 ちなみにバイトで月7万~8万円の収入があります。

みんなの回答

• EkWk
回答No.7

20歳以上なら学生でもかれます。 私も学生時分にレイクで借りましたが、まず親や家族にはばれません。 月収7万なら最高27万円までなら規制されないので、10万くらいなら借りれるかも知れません。 気軽に相談してみると良いですよ。 しかし、お説教大魔王がおおいですな。

回答No.6

辞めたほうがよいです。癖になりますよ。 学生時代から借金まみれなんて将来が心配です。 自分で稼げるお金で生活しましょう。

• kicho
回答No.5

>ちなみにバイトで月7万~8万円の収入があります。 だからなに? いまから借金体質に染まるなんて,なに考えてんですか。未来は地獄の一丁目確定ですな。 1回が2回・・・・・3回・・・・4回・・・・・5回。バイトでは返せなくて,回数も額も増えていきます。 そしてついに・・・・・・・・ おおっ!なんて恐ろしいことでしょう。 しぇ~~~~~~~ くわばらくわばら・・・・・・ 銀行系は就職できませんよ!

noname#235638
noname#235638
回答No.4

http://www.sei-shun.com/yuu/ を、見てみたのですが、レイクはバレそう。 ちょっと古い情報ですが・・・ http://syakkin-cashing.com/oya-barenai.html によると、プロミスがよさそう。 一つ気をつけないといけないのは、どこでもいいのですが どこかに借りるための審査を受けたとします。 その記録が、審査の可・不可に限らず、6ヶ月残るので、 ある意味一発勝負しかありません。 ですから、相談だけはただなので、レイクなどに正直に 相談されたほうが、確実です。 返すのが一週間後でも一年後でも、審査に何の影響もなく 同じ審査です。

mitu522
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レイクに相談してみたところ成人+バイトで月収もあるので借りれるみたいですが、やっぱり不安なのでもう少し考えることにしました。

• takeup
回答No.3

学生ということですが、成人ですか? 未成年なら貸してくれないですよ。 親の保証があれば貸すかもしれませんが、 親に内緒というわけにはいきませんね。

mitu522
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成人です。 不安なのでもう少し考えてみます。

• tzd78886
回答No.2

今は審査が厳しくなってますから無理かもしれませんね。できるとしても保証人を立てさせられる可能性が高いと思います。普通は親くらいしか頼めないでしょうから、秘密にするのは困難でしょう。

mitu522
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 確実にすぐ返せるのですが、やっぱり不安なのでもう少し考えます。 回答ありがとうございました。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

未成年なら親の同意なく借りるなど絶対無理。 成人ならバイト次第だけど、学生じゃあキビシイんでないかい?

mitu522
質問者

お礼

一応成人なので大丈夫なのですが、不安なので考え直します。 回答ありがとうございました。