-PR-
解決済み

AppleWorks 6 で分数式を表示することはできませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.83925
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (948/1205)

テストの式を作成したいのですが、
ルートや分数を表現するにはどうしたらいいのでしょうか?ヘルプで見たところAppleWorks 6には、そういった機能が付属しているようですが、どのようにすればいいのか分かりません。御存じの方がいらっしゃいましたら、御教授お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Appleworksはちゃんと機能として持っていますよ。
メニューの「編集」のなかに「数式挿入」と言うのがあると思います。
これを選択すると「数式エディタ」が別ウィンドウで起動しますので、そこでルートなどを使ったりして数式を書き、そのウィンドウを閉じると書面上に挿入されているはずです。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

asucaさん、いつも、早い御回答ありがとうございます。
勝手に表計算やデーターベースに含まれているとおもって見つけられませんでした。
もしかしたらと思い、ワープロを開いて探すと見つかりました。ほんと、ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-06-01 00:59:16
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>勝手に表計算やデーターベースに含まれているとおもって見つけられませんでした。 >もしかしたらと思い、ワープロを開いて探すと見つかりました。 あ、ちょっと言葉が足りませんでしたね。済みません。 「数式エディタ」をインターフェースがちょっと古くさいですが結構色々な機能を持っています。 慣れるまで色々試行錯誤することがあるかと思いますが頑張ってください。
>勝手に表計算やデーターベースに含まれているとおもって見つけられませんでした。
>もしかしたらと思い、ワープロを開いて探すと見つかりました。

あ、ちょっと言葉が足りませんでしたね。済みません。

「数式エディタ」をインターフェースがちょっと古くさいですが結構色々な機能を持っています。
慣れるまで色々試行錯誤することがあるかと思いますが頑張ってください。