• ベストアンサー

mvmoで元のLNEアカウントは使えますか?? 

夫婦でdocomoのスマホを使ってます。 通信費節約のためにスマホからガラケーに戻し、今あるスマホをmvnoで利用しようと考えてます。 そこで1つ質問なんですが、今のスマホに入ってるLINEやLINEのゲームはこのまま使えるのでしょうか?? それとも、新たにアカウントを取り直さなきゃいけないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ugeton
回答No.1

Wi-Fiでも使えます。 出来れば登録メールアドレスを、PCメールに変えた方が良いです。(Gmailなど)

akisamomama
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速、メアドを変更し使用してみます。

その他の回答 (2)

• soukodayo
回答No.3

移行手順を間違えなければ そのまま使えますよ。 間違えると消えます。ああぁぁorz

akisamomama
質問者

お礼

以前に主人のlineデータを消去してしまいました(苦笑) なので。今回は気を付けます!!

• 7thheavem
回答No.2

可能ですが、MVNOの通信量の制限に引っかからないように上手な運用が必要になります。 あとは登録しているメールアドレスは変更されたほうがいいと思います(gmail等)

akisamomama
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私自身は専業主婦なので、外で利用するのは連絡をとるときくらいで、主人も車通勤なのでごくまれにしか利用しないようです。 (そんな理由もあり、mvnoに踏み切ろうとしています)