• ベストアンサー

成り上がりの映画

今人生どん底の30代後半の男です。 病気、失業、婚約破棄といっぺんに襲いかかってきました。 何か勇気の出る(できたらどん底から這い上がるような)映画ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.1

パッと思いついたのは ラッセル・クロウ主演の「シンデレラマン」 (アメリカの大恐慌時代の実話、ボクサーのお話)です。 参考になったら、嬉しいです。

leon-m
質問者

お礼

ボクシングもノンフィクションもすきなので是非観たいと思います。 アドバイスありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生のどん底は40代後半から50代前半に来ることが

    人生のどん底は40代後半から50代前半に来ることが多いとは本当なのでしょうか?

  • 映画の題名おしえて下さい

    どうしても調べられない映画があります。数年前に深夜放送していた映画なんですが、時代背景は中世のヨーロッパ 主人公は王女?か貴族?の若い女性で婚約者の王?王子?と婚礼をする直前に敵対する部族?軍隊?に略奪されます。純粋なままでは生き残れないと考えた主人公は略奪された男どもにレイプされそうになった時、一番偉そうにしていた男に駆け寄り難を逃れます。主人公はその男の女として生き残りますが、それからしばらくして婚約者が兵を挙げて主人公を奪還しにやって来ます。・・と、ここまでは覚えてるんですが後半のストーリーや題名がどうしてもわかりません。どなたか題名をご存知の方がおられましたら宜しくお願いします!

  • 人生ドン底から這い上がった話

    来年で30歳になります。女性です。 ここ一年、人生のドン底が続いており将来が見えません。 もともと暗めの人生でしたが、 去年に初めて付き合った男性からモラハラと婚約破棄を受けて心身共にボロボロになり 心療内科に通い仕事も休職しクビになりかけるという これ以上はないというほどのドン底を経験しました。 この一年でなんとか立て直してきましたが、 人生を変えたくて現在行っている転職活動も 新しく好きな人ができて片思いしていることも 全てが全く上手くいっていません。 元彼のトラウマも吹っ切れておらずドン底状態が続いており段々疲れてきました。 結婚の夢も消えてしまい一生このままなのかと思ってしまいます。 私が地べたを這っている間にも友人や同級生は結婚していき仕事でも成功しています。 この頃、ポジティブで前向きにと頑張ってきましたがそろそろ限界です。 人生ドン底から抜け出せた方いましたらエピソードを聞かせていただきたいです。

  • 恋愛に対して勇気がでる映画

    30代の男にもかかわらず、恋愛に対して臆病です。なので、好きな女の子に対して、なかなか積極的になれません。 そこで、タイトルのとおり、勇気がでる映画を教えて欲しいのです。 例えば、「ラブ・アクチュアリー」なんてのは、なかなか良かったです。 何卒よろしくお願いします。

  • おすすめの韓国映画を教えてください!

    高校生でしかも男ですが、この前イ・ビョンホンが出ている甘い人生という映画を見て、韓国映画の凄さを知りました。イ・ビョンホンの演技は男の俺でも痺れるものがあったし、話もとてもよかったです(後半、納得できない部分もありましたが)。その後、グエムルと言う映画を見ましたが、これも、日本やアメリカの映画では見られない面白さが存在しました。しかし、今日まで韓国映画と縁がなかったので、どの映画を見ればいいのか分かりません。これを読んで、俺と同じ趣味を持ってそうな方、是非回答をお願いします。

  • オススメ映画(古い系)

    はじめまして。先日、高校を卒業した18歳の男です。 僕は映画好きで、特に50年代後半から90年代位の映画が好きです。そこで皆様のオススメ映画(50年代後半~90年代くらい・洋画、邦画問わず)を是非おしえて下さい! ちなみに好きな俳優は、スティーブ・マックィーン、クリント・イーストウッド、ポール・ニューマン、三船敏郎などです。ご参考程度に…。

  • 病いに良い映画は?

    友達が重い病気で入院しております。 かなり、落ち込んでおり 精神的にまいってしまっています。 何とか、勇気づけるような良い映画はないでしょうか? 中年ですので、できれば子供騙し?の映画ではない 映画があれば良いのですが。

  • 20代後半男、独身。休日にドラえもんの映画を一人で映画館に見に行くってってどう思いますか?

    20代後半男、独身。休日にドラえもんの映画を一人で映画館に見に行くってってどう思いますか? というか同じような方いらっしゃいますか? 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 映画それとも…

    「最近(去年)、どんな映画を見た?」と聞かれた場合、DVDやTVで見た映画も答えに入れますか? 僕は30代後半の男ですが、映画館で観た映画以外は数に入れません。 それ以外はDVD(TV)で観た奴だけど、と説明を加えています。 ただ、「今まで観た映画の中で面白かったのは?」と聞かれた場合は、どういう形で観たかは関係なく答えています。 皆さんはDVDなどで観た場合でも、映画を観たといいますか? それとも映画館で観た場合とDVDなどで観た場合とでは分けて考えているでしょうか? 回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 前向きに生きられるようになる本とか映画などありませんでしょうか

    お世話になります。 いつも何についても欲がなく、 これからの人生にもなかなかなかなか希望が持てない20代なかばの男です。 希望がなくても生きていけるとは思いますが、 何かしらあったほうがいい人生なんだろうとは思っています。 今普段どおり生活していても、そのように感じることが皆無なので、 何かきっかけになればと思って質問しました。 「生きるっていいことだな」とか「こういうことっていいな」と思えるような、 本とか映画とかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。