• ベストアンサー

webの地図をワード貼り付けたい

お尋ねします。 web上の地図だけを切り取って貼り付けたいのですが,その方法を何方か教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windowsのアクセサリーの中に、Snipping Toolといものがあります。 まずこれを見つけてください。これは画面の任意の部分をコピーするツールです。 1. 貼り付けたい地図を画面に表示する。 2. Snipping Toolを起動させる。    スタート → すべてのプログラム → アクセサリー → Sniping Tool 3. これを起動させると画面全体が曇ったような感じになって、画面のどこかにSniping Toolのウィンドウが現れます。 4. マウスを動かして画面上の地図のコピーしたい部分を囲んでください。これでコピーされます。 5. その後は、そのままwordの文書中に貼り付けてもいいし、いったんファイルに保存してから貼り付けてもいいし、どちらも可能です。

rundow
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 PCに不慣れな者には解りやすかったです。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.1

Win7以降なら、付属ソフトのSnipping Tool(アクセサリの中にあります)を使う Vista以前なら、print screenでMSペイントで編集

rundow
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。