• ベストアンサー

沼津の桜海老

こんにちは。 GWに沼津まで桜海老のお鮨を食べに行く予定です。 確かこの季節だった気がしたので。。。 安くて美味しいお鮨屋さんご存知でしたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 以前こちらで西伊豆・沼津について教えてもらいました。 『魚河岸寿司』に行きましたが、桜海老の軍艦巻きも食べましたよ~♪とっても美味しかったです。それほど高くなかった記憶があります。 他にも桜海老や生シラスを扱うお店はあちこちにありました。 桜海老のかき揚げもオススメです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=433801
FLORACION
質問者

お礼

 早速ご回答ありがとうございます。 以前のものも見てみました。 楽しみになってきました♪  Mmatildaさんが行ったときはお店込んでいましたか?

その他の回答 (1)

  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.2

私自身は、魚介類が苦手で、すし屋のことは知りませんが。 スマル亭という蕎麦のチェーン店があります。 立ち食い形式で風情はありませんが、そこのてんぷらはシラスと桜海老がたくさんです。 もし、小腹がすいたなぁーというときにスマル亭があったら、入ってみるのも一興です。 では。

関連するQ&A

  • 勝浦朝市の桜えび

    桜えびの産地について質問です。 先日、千葉県勝浦市の勝浦朝市へ行ったとき、桜えびがワゴンで売っていたので、 勝浦でも桜えびが獲れるのかなと思いつつ、買って歩いていたら、 朝市出店者のおじさんに、 「本当のこと知ったら、絶対買わないようなもの買ってる」なんて言われました。 桜えびが入った袋しか持っていなかったので、桜えびについて言ったんだと思います。 「なにが??」という感じでしたが、すごく嫌な感じで、 何が言いたかったのだろうと今も気になっています。 桜えびは、駿河湾で獲れるのが有名なのは知っています。 確かに、勝浦で売ってた桜えびは「勝浦産桜えび」とは言ったり、書いてたりはしませんでした。 同じ桜えびでも、 勝浦で買ったものは、鮮やかなピンク色で大きめで香りも強く、 沼津漁港で以前買ったものは、茶色がかった小ぶりな感じでした。 おいしかったので別に良いのですが、とは言え気になるので、 勝浦朝市の桜えびがどこ産のものか ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。 (お店の人に聞けばいいのですが、勝浦には当分行く予定がないので・・・。お店の名前もわかりません。。)

  • 桜エビ料理のおいしい店を教えて下さい。

    焼津、沼津、修善寺へ行く予定です。このあたりで桜エビをおいしく、安く提供してくれる飲食店を教えて下さい。 11月の末頃いきます。

  • 美味しい生桜海老 と 生しらす が 安価に買えるところ教えて下さい

    お世話になります。 4/28(月)か4/29(火)に、東京 ⇒ 沼津~由比方面 ⇒ 山梨県北杜市のドライブ予定です。 沼津~由比方面は、題名の目的のための寄り道です。 近くに行けば買える所いくつもあるかと思いますが、観光客価格(一般相場より高め)の場所は避けたいと思っております。 そこで、地元の方も買いにいくような所(地元価格で鮮度のいい桜海老と生しらすが買える所) があれば是非教えて下さい。日程(4/28か4/29)と時間帯は融通が効きます。 定休日と営業時間も合わせて教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。 それと、足を伸ばすついでに、駿河湾の地魚の美味しい寿司を食べたいと思っています。時間帯は4/28か4/29の11~14時位になります 今の所、沼津の匠・さいとう・双葉寿司・が候補ですが、他にお勧めあれば教えて下さい。 予算的には、お酒を呑まないで、1人12~14カンで¥6000以下が理想です。 寿司屋に関しても、観光客向けではなく、地元の方が足しげく通うようなお店(CPが高いお店)が希望です。 よろしくお願い致します。

  • 沼津・西伊豆で美味しい店を教えて下さい!

    4/5に1泊2日で沼津~西伊豆へドライブに行く予定です。 関西から朝早く出るので、沼津がお昼過ぎになると思います。 宿は土肥を予定してます。 生シラスや桜海老などこの時期にしか食べられない美味しいものをいろいろと食べて帰りたいと思ってます。 オススメのお店などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 沼津の回転寿司店について

    今度沼津の方に車で旅行に行く予定の者です。 沼津には港があるのでお寿司でも食べようと思うのですが おいしい回転寿司のお店を教えてください。 場所はできれば沼津ICから降りて国道沿いにあるとうれしいのですが、一応沼津市ということにします。 よろしくおねがいします。

  • 生桜海老の食べ方

    静岡出身の同僚から、毎年GW明けに生桜えびを頂きます。 なかなか食べられない生なのでそのまま食べたいのですが、海老のひげがチクチクしてとても痛い…お店で食べるのはあんなにチクチクしていなかったと思うのです。 どういった処理をして食べればよいか、教えて頂けるでしょうか?

  • 干し桜海老のカリカリ佃煮の作り方を教えてください

    カルシウムの補給には、桜海老がいいと聞きました。 ご飯のおかずとして取るのは難しいので、おつまみとして売っているような、干し桜海老のカリカリの佃煮を作りたいのです。 作り方をご存知でしたら教えてください。

  • 沼津~戸田で赤ちゃん連れで入れる寿司

    3月に、11ヶ月児を連れて夫婦で御殿場・沼津・戸田へ1泊2日のドライブに行きます。 戸田には沼津ICで下りていく予定です。 そこで、沼津から戸田周辺で、赤ちゃん連れでも気兼ねなく入れるようなお寿司屋さんを教えて頂きたいのです。 できれば、小上がり・お座敷があるところが良いのですが。 よろしくお願いします。

  • 釜揚げ桜えびのレシピを!

    釜揚げの桜えびがあります。なにかいいレシピをご存知の方、教えてください。分量などは適当(感覚的な感じで)でかまいません。 また、乾物の桜えびもあります。こちらの利用方法もお願いします。風味が強くなりすぎると気になってしまいますので、上手な調理方法を教えていただけると幸いです。 うちではよくかき揚げに使いますが、それ以外になにかあれば試してみたいです。ただ、釜揚げなので、なるべく早く教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 沼津から下田へ 南伊豆

    2/10.11に伊豆旅行を計画してます。車で移動するのですが、沼津から下田へ抜ける道は混みますか?ちなみに通過予定は午前中です。そろそろ河津桜の季節なので・・・。 南伊豆をブラブラしようと思っていますが、美味しいお店<ランチ・喫茶・干物屋>ご存知の方いらしゃらないでしょうか?