• ベストアンサー

沼津~戸田で赤ちゃん連れで入れる寿司

3月に、11ヶ月児を連れて夫婦で御殿場・沼津・戸田へ1泊2日のドライブに行きます。 戸田には沼津ICで下りていく予定です。 そこで、沼津から戸田周辺で、赤ちゃん連れでも気兼ねなく入れるようなお寿司屋さんを教えて頂きたいのです。 できれば、小上がり・お座敷があるところが良いのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinko
回答No.1

伊豆出身で、今でも月一で里帰りしているものです。 カウンターのおすし屋さんでもおいしいところは多いですが、赤ちゃん連れで気楽に入れるとなると、ネタの大きさで有名な魚がし回転寿司なんてどうでしょう。 沼津港の近くにもありますが、東京方面からであれば沼津の一個手前の裾野ICで下りて、国道246を沼津方面、まもなく県道21号を左折、で10分くらい走ると左右にあります。大きいからすぐわかりますよ。前は右側しかなかったのですが、あまりの人気に左側にファミレスっぽいのを作ったみたいです。 県道21をそのまままっすぐ行けば、三島大社のちかくを通ってそのまま国道136に出ますから、戸田への遠回りにもなりませんよ。 国道136の南下中に大仁町(もうすぐ伊豆の国市ですが)の町民会館の前を通りますが、その手前(右側)にゑびな寿司というのもあります。ここは地元の人がちょっといい食事をするときや集まりのときに行くところですが、お座敷はプライベート感があるし味もいいです。 よく伊豆観光にいく友達に聞かれるのは魚がし寿司です。 また思い出したら書きますね。 お寿司以外にもおいしいものはたくさんありますよ~。

ekubo17
質問者

お礼

「魚がし回転寿司」、すごく気になっていました。 三島大社にも行ってみたいので、「ゑびな寿司」もチェックしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nobugs
回答No.2

沼津へ行くのならば、沼津港はどうでしょう。 店の数も多いのですが、良く利用するのは下記URLの「千本一」と、その一階にある「かもめ寿司」です。 「千本一」は、魚料理が主で地元の魚を使った料理が楽しめます。 かもめ寿司は、通路の両側に店があり、座敷もあります。 戸田へ行く場合、沼津港から海岸沿いを行くと、三津から先は1.5車線となっていて、意外と走りにくくなっています。 一度修善寺を経由するか、西浦から山を登り達磨山経由で行く方が楽で良いでしょう。 戸田では、港にある光徳丸に良くいきます。 >http://www.koutokumaru.com/ こちらも座敷があるのでお子さん連れでも大丈夫でしょう。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/numazu-daisuki/
ekubo17
質問者

お礼

お座敷があるお店の情報、とても助かりました。 ありがとうございました。