• ベストアンサー

沼津~戸田で赤ちゃん連れで入れる寿司

3月に、11ヶ月児を連れて夫婦で御殿場・沼津・戸田へ1泊2日のドライブに行きます。 戸田には沼津ICで下りていく予定です。 そこで、沼津から戸田周辺で、赤ちゃん連れでも気兼ねなく入れるようなお寿司屋さんを教えて頂きたいのです。 できれば、小上がり・お座敷があるところが良いのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirinko
  • ベストアンサー率35% (100/282)
回答No.1

伊豆出身で、今でも月一で里帰りしているものです。 カウンターのおすし屋さんでもおいしいところは多いですが、赤ちゃん連れで気楽に入れるとなると、ネタの大きさで有名な魚がし回転寿司なんてどうでしょう。 沼津港の近くにもありますが、東京方面からであれば沼津の一個手前の裾野ICで下りて、国道246を沼津方面、まもなく県道21号を左折、で10分くらい走ると左右にあります。大きいからすぐわかりますよ。前は右側しかなかったのですが、あまりの人気に左側にファミレスっぽいのを作ったみたいです。 県道21をそのまままっすぐ行けば、三島大社のちかくを通ってそのまま国道136に出ますから、戸田への遠回りにもなりませんよ。 国道136の南下中に大仁町(もうすぐ伊豆の国市ですが)の町民会館の前を通りますが、その手前(右側)にゑびな寿司というのもあります。ここは地元の人がちょっといい食事をするときや集まりのときに行くところですが、お座敷はプライベート感があるし味もいいです。 よく伊豆観光にいく友達に聞かれるのは魚がし寿司です。 また思い出したら書きますね。 お寿司以外にもおいしいものはたくさんありますよ~。

ekubo17
質問者

お礼

「魚がし回転寿司」、すごく気になっていました。 三島大社にも行ってみたいので、「ゑびな寿司」もチェックしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.2

沼津へ行くのならば、沼津港はどうでしょう。 店の数も多いのですが、良く利用するのは下記URLの「千本一」と、その一階にある「かもめ寿司」です。 「千本一」は、魚料理が主で地元の魚を使った料理が楽しめます。 かもめ寿司は、通路の両側に店があり、座敷もあります。 戸田へ行く場合、沼津港から海岸沿いを行くと、三津から先は1.5車線となっていて、意外と走りにくくなっています。 一度修善寺を経由するか、西浦から山を登り達磨山経由で行く方が楽で良いでしょう。 戸田では、港にある光徳丸に良くいきます。 >http://www.koutokumaru.com/ こちらも座敷があるのでお子さん連れでも大丈夫でしょう。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/numazu-daisuki/
ekubo17
質問者

お礼

お座敷があるお店の情報、とても助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沼津の回転寿司店について

    今度沼津の方に車で旅行に行く予定の者です。 沼津には港があるのでお寿司でも食べようと思うのですが おいしい回転寿司のお店を教えてください。 場所はできれば沼津ICから降りて国道沿いにあるとうれしいのですが、一応沼津市ということにします。 よろしくおねがいします。

  • 戸田港から沼津ICまでにある日帰り温泉

    今度、戸田港に行く予定です。 戸田港の帰りは沼津ICから東名に乗る予定ですが、東名乗る前に日帰り温泉に立ち寄りたいと考えています。 調べてみると、戸田港近くには『壱の湯』と言うところがあるらしいですが、他によいところがあったら教えて下さい。 移動手段は車です。 よろしくお願いいたします。

  • 沼津ICあたりで待ち合わせ

    お盆に、東京方面の弟夫婦と大阪方面の私の家族で修善寺に行く予定です。一応沼津ICあたりで待ち合わせをしようかと考えているのですが、なんせお盆の渋滞に巻き込まれるのは目に見えているので、どちらがどのくらいで着くのかさっぱり見当がつきません。他にも何箇所か待ち合わせ場所を決めておこうということになったのですが、どこがいいのかわかりません。沼津ICから修善寺に行く道中でわかりやすくて、なるべく安い待ち合わせ場所はないでしょうか?

  • 沼津・西伊豆で美味しい店を教えて下さい!

    4/5に1泊2日で沼津~西伊豆へドライブに行く予定です。 関西から朝早く出るので、沼津がお昼過ぎになると思います。 宿は土肥を予定してます。 生シラスや桜海老などこの時期にしか食べられない美味しいものをいろいろと食べて帰りたいと思ってます。 オススメのお店などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 沼津・西伊豆のお勧めを教えて下さい

    年末に西伊豆に行く予定です。 東名を利用するので、行きに昼食、帰りに海産物の買い物を沼津インター周辺で考えています。 『沼津インターぐるめ街道』なるものもあり迷ってしまいます。 近辺で美味しいお寿司や魚介類を食べさせてくれるところや海産物のお店を教えて下さい。 特に海産物のお店には我が家のお正月のご馳走(?)がかかっていますので、気合が入っています。^^ 場所は沼津インター近辺で車で行ける分かりやすいところだと助かります。 美味しいお店であれば有名店で結構です。穴場である必要はありません。 また、西伊豆でもお勧めがあれば併せて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 11月5日土曜の箱根周辺混雑具合は

    車で富士山周辺箱根あたりを回る予定です。 AM6時頃富士ICから西富士道路R139回りで5合目まで行きそのあとR138御殿場経由 で箱根に出てR1で沼津市へ降りようと考えています。どこか寄るところや休憩も 含めて暗くならないうちに沼津まで出られるでしょうか?

  • 赤ちゃん連れで府中駅近辺で食事

    明日から休みがとれて東京にいくのですが、府中駅前のホテルに泊まります。 ホテルに食事をつけていないので食事をするところを探しています。 夫婦2人に6ヶ月の赤ちゃんが一緒なのですが、府中駅近辺で(または車で行くのでその周辺も可です)赤ちゃん連れでいけるレストランや食事ところを御紹介していただけるとたすかります。 できれば座敷がいいのですが(赤ちゃんを横に寝かせて見れるので) ご教授願います。

  • 赤ちゃん連れで大阪を楽しみたい

    2月に大阪に行くことになりました。 夫婦+8ヶ月の赤ちゃん連れで2泊の予定です。 二日目の中日が丸一日あいている状態なのですが、遠方からで、めったに行けないところなので、できれば大阪を楽しみたいと思っています。 個室がある名物店など?赤ちゃん連れにオススメの観光プランなどありますか?

  • 築地、外国人連れ、赤ちゃん連れで行けるすし屋?

    築地にアメリカ人の友人を連れて行く予定です。50歳ぐらいの夫婦、10歳ぐらいのこども、あと私の息子1歳を連れていくのですが・・・築地なのでせっかくだからお寿司が食べたいらしいのです。しかし子連れ、赤ちゃん連れ、しかも勝手のわからない外国人一家を連れてとなると、けっこう限られてくると思います。格式にはこだわらず、たぶん味もそんなにこまかいことはわからないと思います。清潔で、粗相も少々おおめに見てくれて、多少席にゆとりがあったり、市場らしい活気か日本らしい雰囲気が楽しめる店であったりすればなおよいと思います。お心当たりがあればお教えください。おすすめのメニューなどもご存じであれば助かります。

  • 仙台で子連れ(赤ちゃん)で食事できるお店を探しています

    9月に子連れ(8か月の赤ちゃん)を連れて仙台旅行に行きます。 一番町、駅周辺で赤ちゃん連れでも食事できるお店があれば教えてください。できれば個室で座敷のお店だと助かります。 宜しくお願いします。