• 締切済み

周りの同級生で死んでる人っていますか?

40歳以下の人に質問ですが、周りの同級生(や後輩とか先輩)で死んでる人何人いますか?

noname#194562
noname#194562

みんなの回答

  • ckbckb
  • ベストアンサー率14% (25/170)
回答No.5

知ってる限りでは一人亡くなってます。 もう10年ぐらい経つと思いますが、同級生から聞きました。 自殺だそうです。 小5,6年の時、同じクラス、同じ班で遊んだり 修学旅行で一緒に写真撮ったりしました。 中学に入ってから話す機会が一度もないまま社会人になりました。 中学で、高校で、大学で、社会で、家庭で何があったか分かりませんが、ショックでした。 小学生の頃は活発でいつも笑ってたような彼だっただけに信じられません。

回答No.4

東日本大震災で亡くなった友人が2人

回答No.3

近所に住んでいた同級生の女の子が病気で亡くなっています。。。 レベル的にちょうどよかった高校で毎年のように事故などで生徒が亡くなっているので、その高校に進学しないでレベルを下げた学校へ行きました。。。 が、私と同じ学年以降は事故はないようです。

回答No.2

いっぱいいますよ。1/3は死んでますね。 何人かは、私が間接的に手を出したものです。 安易に私に金を借りた ただの代償ですから。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

大学生ぐらいの時に、バイク事故でなくなった小中学校の同級生がいました。 その後海外に引っ越し、知ってる範囲ではその一人だけです。 ただ、東日本大震災のあと、福島出身の後輩2人と連絡とれていません。

関連するQ&A

  • 後輩・同級生に対してひとみしりしてしまいます

    バイト先でも学校でも、同級生、後輩とだけうまく接することができません。先生や先輩、目上の人、まったく知らないバイト先のお客さんは怖いと感じないし自分から話しかけることができるのですが、同級生、後輩は怖くて自分から話しかけられず、なかなか仲良くなれません。目が合わせられず下を向いてしまうか、ふらふらと怪しい動きをしてしまいます。 今日バイト先で新人の子が入ることになり先輩と私でフォローをすることになったのですが、まったく上手く話せず、かろうじて業務連絡ができたくらいです。先輩には、先輩とはペラペラ話せるのから人みしりだなんて訳がわからない、おかしいよ、と言われてしまいました。新人くんからみても、先輩やお客さんとはぺらぺら話せるのに自分とは話せない人だと、おかしい人だと思われてしまったと思います。おかしいと思われたかなと思うとさらに後輩が怖く感じてしまいます。 学校でも同級生、後輩が苦手で、先輩か先生としか話せません。工学系のクラスで女子は私一人だけで同級生に同性の友達はいないし、男の子にも自分から話しかけることはできません。どうしてか怖いと思ってしまいます。 先生や先輩とは仲良く話せると思っているけれど、もしかしたら気を使わせているだけでほんとは私はだれともうまく話せないのではないかと思いはじめ、こんどからは先輩ともうまく話せなくなるような気がします。怖いです。 後輩、同級生の何が怖いのかというのもよくわからないです。気を使わせたくないけど私がおかしいから気を使わせてしまうし、先輩にも叱られてしまい、どうしたらいいかわからないです。 同級生、後輩が怖いのですが、バイト先でも学年的にもいちばん上になる日が近いのでせめて後輩には慣れなくてはと思うのですが、どうしてか後輩と言うだけで怖いです。あと最近は女子高生が怖いです。 後輩、同級生が怖いというきもちはどうしたらうすれますか。どうしたらうまく話せるようになりますか。

  • 同級生や後輩で、可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問です

    同級生や後輩で、可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問です 何度かこちらでお世話になっております。また自分の中で気になっている事を小出しで質問させてください・・ 以下の事は自分で言うのは正直抵抗があるのですが、敢えて書きますが・・ 私は学生時代や今までの職場で、同級生や先輩の女性に可愛がられた気がするのです。 それは自分が思うに、私の外見や仕草が子供ぽいからだと思います。(別に顔が童顔で端整な感じで可愛がられてた訳ではないです) 例としては、帰る時に「○○く~ん、じゃあね!ばいば~い」、困ってたりしてるとニッコリして「うん??どうしたの?」など もしかしてこれらは誰でも言われている事であったり、私の勘違いかもしれませんが・・ 女性に以下の質問です 1.そういう子供扱いして可愛がるのと、恋愛対象に入れるのとは違うのでしょうか? 2.同級生や後輩(はたまた先輩でもいいですが)で、子供ぽく可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問ですが、その人とお付き合いする事は可能ですか? もし私が勘違いしてるならそろそろ気づきたいので(笑)、よろしくお願いします。

  • 「同級生」「先輩」「後輩」

    すごくどうでもいい質問ですがよかったら回答ください! もらった手紙を分類するのにファイルを買ったので、表紙にタイトル(それぞれ「同級生」「先輩」「後輩」)を英語で書きたいと思ってます! 調べてみたら、 同級生=same age、one's age 先輩=senior 後輩=junior だったんですが、なんかピンとこないんです。。。もしこれよりよい(または正しい)言い方をご存知の方いたら教えてください! 追加)同級生といっても、クラスメートではないです!

  • 続、先輩・同級生・後輩に有名人がいますか?

    続、先輩・同級生・後輩に有名人がいますか? 以前同様の質問をしたのですが。 大学の先輩・後輩を挙げた方がいらっしゃって、 その方をベストアンサーに選びました。 後々よく考えると、ご回答を頂いた方には申し訳ないですが、 ちょっとズルイな~と思いました。 もし私が早稲田大学の出身だったら、 後輩に元ヤクルトスワローズの青木選手。 田中浩康選手・日本ハムの斉藤投手がいます。 ですから今回は大学の先輩・後輩はNGとさせて頂きます。 同級生はOKです。 前回ご回答を頂いた方でもOKです。 前回ご回答を頂いた方は『再投稿です』と冒頭に書き込んで下さい。 なにぶん忘れっぽいので、忘れているかもしれません。 皆さんの先輩・同級生・後輩に有名人がいますか? 前回は名前を伏せていらっしゃっる方が多かったのですが、 出来れば名前をオープンにして下さると嬉しいです。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 先輩・同級生・後輩に有名人がいますか?

    皆さんの先輩・同級生・後輩に有名人がいますか? 私の小学・中学の後輩にスウィングガールズや ゴットハンド輝に出演した平岡祐太くんがいます。 昨日遅めの初詣に出掛けたのですが、平岡くんの実家の前を通りました。 スウィングガールズのDVDのオーディオコメンタリーで 『僕が住んでいたところは田舎なんで…』と言っていました。 『私は田舎なんて言うな~!』と思いましたが、確かに田舎です↓↓ さて、皆さんの先輩・同級生・後輩に有名人はいますか? 福沢諭吉とか大学を造った人はダメですよ。 皆さんのご回答、心よりお待ちしております。

  • グループに入る&同級生に話しかけるのが苦手

    質問です。 今年度、高校生となった高校1年生なのですが悩みがあります。 まず、同級生に話しかけるのが苦手です。 部活の先輩と話す事はできるのですが、同級生に話しかける事ができません。 「うざがられないか」とか「自分のせいでシケないか」というのが不安になり、踏み出すことができません。 どうすればグループに入っていったり人に話しかけたりする事ができるようになるでしょうか? 周りの人は普通に話しかけてくれるのですが、こちらから話しかける事ができません。

  • 周りのみんなと上手くやっていけるか・・

    来年、教育学部への受験を考えています。 順調に進めば24歳で大学1年生となるわけですが、そのとき周りの人たちと上手くやっていけるか心配です。自分次第だということは分かっているつもりなのですが、どうしても悪い方へと考えてしまいます。 現役で入ってくる人からみたら私は5~6歳年上の同級生となります。先輩から見ても年上の後輩となります。 志望している教育学部は1学年60人と人数も多くはないので、よけいに目立つ存在、距離を置かれる存在とならないか不安です。 私の不安に対する皆さんの考え、もしくは大学での実際の様子などをきかせて下さい。宜しくお願いします。

  • 同級生に再会…。

    最近、あるサークルで 同級生に 再会しました。 学生の時に 一緒に写真をとったりして卒業時にお互い色紙を 交換しました。 今回、会ったら別人のように元気がありませんでした。 私の事は覚えているのかいないのか…。 声はかけていません。 最初は似ている人かなと思ったのですが 先輩の人に名前を教えてもらったらやっぱり本人でした。 周りには伝えていないので初めましてと言いました。 この場合は本人や周りに 知り合い(同級生)だった事を伝えた方が良いのでしょうか? それともだまっていた方が良いですか?

  • 友達や同級生ですごく出世した人、いますか?

    小中高大、どの時代の友達や同級生でも結構ですが、アッと驚くほどの出世をした人っていますか? 私の周りには、残念ながらいません・・・ 逆に、友達や同級生から、“出世したねぇー”と言われたことがありますか? 私の周りには、残念ながらそう言ってくれる人はいません・・・

  • 同級生とだけ上手く話せません。

    中学3年生です。性別は女であり、男でもあります。 自分は同級生の女子、男子と会話があまりできません。 会話についていけなかったり、会話に対して相づちを打っても気まずい雰囲気にしてしまったりして凄く申し訳無くなります。 先輩や後輩などには難なく会話が出来るのですが、自分がただクラスなどから浮いているだけなのでしょうか…?? 語彙力などがなく、分かりにくい文章かもしれませんが、どのような話題だと誰とでも話せるのかなどを教えていただけると嬉しいです。