• 締切済み

生理不順について

授業で習った生理は始まったら月に一度、多少のずれもあるそうですが、必ず一定の周期で来るものですよね。 最近結婚した、会社の上司の奥さんの話を聞き、どうなのだろうと思ったので、質問させていただきます。 その奥さんはどうも、初めて生理が来てから、調子が良い時は月に一度来るそうですが、普段は二月に一度が当たり前。 場合によっては半年に一度で来るそうです。 気になって色々調べましたが、ストレスや女性ホルモンのバランスが崩れているくらいにしか書かれておらず、婦人科へ行くように促していました。 この場合、体に異常はないのでしょうか? あるとすれば、どういった異常があるのでしょうか? そして、今後どういった支障が出てしまうのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

生理不順は、普通にあることのようです。 まぁ、狙っての、避妊や妊娠は、しにくいと思います。

yuma_osamura
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、それは難しいことですよね。 最近その上司から聞いた話では、奥さんは子宮にガンを持っていたらしく、手術をするそうです。 幸い初期段階だったため、大事には至らないと聞きました。 その後、体外受精をすると言っていました。