• 締切済み

南京町の時間とアレルギー表示について

今週金曜日13日に子どもとルミナリエに行こうと思っています。 仕事終わってから行くので元町駅に着くと19時30分過ぎると思いますが、ルミナリエついでに南京町にもいきたいなーと思ってます!! 南京町の食べ歩きのできるお店は開いているんでしょうか? あと、子どもにアレルギーがあり、アレルギー表示などされているのでしょうか 初めてのルミナリエ、楽しみにしています!!

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.1

ルミナリエを見てからなら、結構な時間に成りそうですが。。。。 僕も、夜の7時とかなら食べ歩いたこと覚えてますが、9時とかなら怪しいかな? アレルギー表示はされて無かったです。 ただ、もう5年以上前の話ですのでいささか、古い話に成りますが、、、 多分、表示はまだないのが殆どと思います。

-ryo-mama-
質問者

お礼

ありがとうございます! ダメもとですがルミナリエメインで行きたいのでとりあえず行ってみます!

関連するQ&A

  • 南京町でオススメ(屋台/お店)

    南京町で屋台(?)を巡って食べ歩きをしたいなーと思っています。 オススメのお店はありますか? また、あまりに暑すぎる日であれば中で食べようかと思っています。ランチでオススメのお店があれば教えてください。 特にお値段にこだわりはありません。 南京町以外の方が美味しいという声が多いようですが、町の雰囲気も含め楽しみたいと思っていますので、南京町(もしくは南京町のすぐ近く)でお願いします。

  • 宝塚から神戸の南京町に安く行く方法

    宝塚公演を観た後、神戸の南京町を観光する予定です。 調べてみたところ、 JR宝塚駅~JR元町駅では、所要時間時間が38分・運賃が740円です。 このあたりの路線や市電?バスなどさっぱりわからないのですが、他に安く移動する方法は無いでしょうか? 地元の方、詳しい方教えてください。

  • 神戸南京町の食べ歩き

    今月の中ごろに南京町に行こうかなと思っています。 屋台とか出ているから食べ歩きしたいと思うんですが どんな物が美味しいですか?以前、一杯何百円かで ふかひれ粥を食べ歩きしたんだけど、すごく美味しかった です。あと、行列のできる中華饅頭の店にも並んだ事 あります。それ以外で食べ歩きするなら、コレは美味しいよって一品があったら教えて下さい。 いろいろ食べてみたいので多くの方の回答をお待ち しています。

  • 南京町のお店って休みはあるの?

    平日に三宮~元町周辺に行こうと思います。 南京町は行こうと思ってますが,南京町で多くの店が店頭で販売していますが,お休みとかは有るのでしょうか? ○曜日に行くと休みの店が多いとか有るのでしょうか? ケーキ屋さんも回ろうと思うのですが,お勧めが有れば教えて下さい。 ※先日テレビで大丸の1~2本南の通りのお店が紹介されてたお店の名前等も解ればありがたいです。  番組名も放送局も解らないので調べようも無くて・・・

  • 新神戸駅から南京町までのルート

    5月4日に神戸・明石海峡大橋に行きます。新神戸駅に10時38分に 到着、そこから南京町に行って三ノ宮または元町駅を12時半頃に 出発して明石海峡大橋に向かおうと思っています。新神戸駅から南京町まで行く最短ルートを教えてください。 路線検索をしてもいろいろなルートがあり、よくわかりません。いちばん 近い最寄り駅は元町みたいですが元町まで行くまで乗り換えをして いる間にどこか違う駅で降りて歩いてしまったほうが早いのでは ないかとも思っております。それとも元町の駅からしか行けない のでしょうか?あと新神戸駅から南京町まで行って三ノ宮または元町 駅出発するまで2時間弱ありますが時間的に可能でしょうか? 南京町では食事はしないでブラブラと散策するだけのつもりです。 その他、南京町でのお勧めとか南京町以外でこの短時間で観光、散策 できる場所がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 南京町・元町グルメ

    今週の土曜日に、ルミナリエを見に行く予定です。 が、日帰りバスツアーのため、神戸到着が14時になってしまいます。 さらに19時には帰りますので、 神戸に到着してすぐに、何かがっつり食べておいて、 夜ごはんを食べなくてももつようにしようかと思っています(-_-;) 滞在時間もあまりないので、 南京町で中華料理か、元町あたりで神戸牛が食べれたらと思うのですが、 バス到着時刻予定が14時のため、どこも昼の営業時間が終わっているのでは?と思っています。 どこかおすすめのお店を教えてください<(_ _)>

  • ルミナリエ付近でテイクアウト

    今週末、ルミナリエを見に神戸へ行きます。 バスツアーで、集合時間が19時なため、夕食は神戸でとることはできそうにありません。 そこで、バスの中で食べられるように、なにかテイクアウトしたいのですがオススメはありますか? 予定では、昼くらいについて、南京町でお腹いっぱい食べたあとに短いクルージングをして、三宮をぶらぶらしたあと、ルミナリエへ行く予定です。 なので、三宮か、旧居留地あたりのお店だと、行きやすいのでうれしいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 阪急電車で、南京町(元町通商店街)に行くには。

    JRだと、JR元町駅で下りたらスグですよね。ただ、阪急電車で行くとなると、三宮で下車して、徒歩でということになるのでしょうか。もしくは、阪急三宮下車→JRに乗り換え→JR元町駅でしょうか。 南京町というよりは、元町通商店街に行きたいので、是非、お教え下さい。

  • 日帰りの神戸旅行

    11月頃に友達と南京町の中華街へ食べ歩きに行こうと思っています。 大阪市内在住なので大阪駅から元町まで電車で行き中華街へ行く予定ですが中華街以外に近場に観光するところはありますか? 主婦二人ででかける為夕方には大阪へ帰ってこなくてはなりません。 中華街の近くで昼間でも楽しめて観光できる所を教えてください。

  • 神戸の美味しいお店教えて下さい

    今週末に2人で神戸に遊びにいく予定なのですが、南京町あたりでランチをする予定なので美味しいお店探しています。「安くて」美味しいとこあったら教えてください。なにせ若い二人の貧乏旅行なもので。。。。(笑) ついでに、「あの店のコレがうまい!!」ってのがあったら参考にしますので教えてくださいねぇ~。