-PR-
解決済み

神戸の美味しいお店教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.37268
  • 閲覧数208
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (262/556)

今週末に2人で神戸に遊びにいく予定なのですが、南京町あたりでランチをする予定なので美味しいお店探しています。「安くて」美味しいとこあったら教えてください。なにせ若い二人の貧乏旅行なもので。。。。(笑)
ついでに、「あの店のコレがうまい!!」ってのがあったら参考にしますので教えてくださいねぇ~。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (39/107)

神戸市民です。私が南京町に行くときは「屋台の食べ歩き」をします。
 どこかのお店に入るのもいいでしょうが、下の方も言っておられるようにとても安く、しかもいろいろな物が食べられます。ラーメン、水ギョーザ、ゴマだんご、中華ちまきなど、多分屋台だけでも食べきれません。休みの日にしか行ったことがないので、いつでもやっているのかどうかはわかりませんが、ぜひどうぞ。横浜の中華街に比べると規模ははるかに小さいですが、あの熱気が私は大好きです。
お礼コメント
ukkotan

お礼率 47% (262/556)

さすがに神戸市民の方からの回答となりますと、具体的ですね♪屋台などがあるなんて知らなくて。。。。行くのが待ち遠しくなりました。(笑)どうもありがとう御座います。
投稿日時 - 2001-02-07 03:10:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

南京町の「老祥記」の豚まんはお勧めです。
一日一万個作られるそうですが売り切れ次第終了。
いつも列ができています。
一個80円。中で食べることもできます。(一皿3個以上から)
お店は午前10時~夜18:30まで 月曜日がお休み
遠方からのお客さんも多いようですよ。
よかったらどうぞ。
お礼コメント
ukkotan

お礼率 47% (262/556)

わ。うまそうな情報ありがとうございます。
もし道に迷わずたどりつけたら行ってみます。
しかし、一日に一万個も作るってことはそれだけ売れてるから作るんでしょうねぇ~。後でネットで調べてみます。テイクアウトもできるし中で食べる事もできるなんて素敵♪
投稿日時 - 2001-02-06 20:54:53


  • 回答No.2

南京町に行かれるのでしたら、下の方が紹介なさっているお店もいいですね。あそこの肉まんは大人気です。でも、どこの何、とかではなくて、中華街を歩き回れば十分ですよ!どれもこれも安いしおいしいです。50円から300円ぐらいまででおいしいものがおなかいっぱい食べられますよ。食べ歩き、楽しいです。ほんとに。お金がないならなおさらです。ぜひ楽しいご旅行を!
お礼コメント
ukkotan

お礼率 47% (262/556)

ネットで調べたら高そうな料理ばっかりだったので、てっきり安くて美味いランチにはありつけないと思ってました。そうですかぁ~。食べ歩きですかぁ~。それいいですね!!!テイクアウトできるとこがそんなにあるなんて思ってもいませんでね(笑)神戸に行くの初めてなもので。(笑)回答ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-02-06 23:12:28