• 締切済み

ファン登録しているは非公開だけどされているは公開

ファン登録しているかつファン登録されている方(ID)について、質問します。 その方たちは、ファン登録されている人は公開設定しているのに、ファン登録している人は非公開設定している方が多い気がします。 何故なのでしょうか? ファン登録している人を公開するのは気が引けるのでしょうか?

みんなの回答

noname#196873
noname#196873
回答No.3

設定を変更せずにサインインしているならファン登録している人は非公開です。 ファン登録されている人については公開とか非公開をユーザーが選択することはできません。 OKWaveの話ですよね?

noname#235638
noname#235638
回答No.2

No.1様のもそうですが、プライバシーですから、 あえて非公開にする場合もあります。 個人情報保護の観点から、質問履歴や回答履歴 を非公開にするのと同じ理由のが強いと思います。

humandesu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• slimebeth
回答No.1

デフォルトのまま使っているだけだと思います。 OKWave上では自分のことをファン登録している人については公開非公開を設定することはできず、すべて公開されます。 自分がファン登録している人についてのみの公開非公開を設定できますが、こちらはデフォルトで非公開です。 ファン登録について全く何も設定していない場合 >ファン登録されている人は公開設定しているのに、ファン登録している人は非公開設定している方が多い気がします。 という状態になります。

humandesu
質問者

お礼

なるほど。 ご回答、ありがとうございました。