• ベストアンサー

ファン登録ってどういう基準でやる?

このサイトのファン登録って何かやって意味あるんですか? 質問履歴や回答履歴を公開していない人にやっても無意味ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.2

回答が気に入ってファンとして登録する方もいらっしゃるでしょうが、殆どはストーカーもしくは別サイトで悪口を書く(ストレス発散してる)ネタの標的にされているかです(笑) 回答履歴とか公開していなくても検索サイトで検索とかできますし。

その他の回答 (3)

• maiko8318
回答No.4

回答履歴を非公開にすることができなかった頃の機能なので、本来の機能の回答のおっかけはできなくなりましたが、少なくともOKWaveで参加しているなら、質問を開けばその質疑に参加しているユーザーのお名前の下に「ファン登録中」と表示されますので、よく読もうとか質疑を保存しておこうなどといった使い方ができると思います(ブロックについても同様ですね)。 パートナーサイトのことはわかりません。

• manmanmann
回答No.3

「あなたのファンです」っていうのを表明する一種のスタンプみたいな?

• Nebusoku3
回答No.1

自分の場合、上には上がいる事を認識するためにファン登録します。 するきっかけは、同じ質問に回答を入れた際、すばらしい回答を書いた方の知識なりを見習うために目印としています。  えてして、間違った回答をした場合でも、正解を後で出してくれる、ありがたい方々で、自分の励みにするためでもあります。 (自分に無いものを沢山持っていそうな感じの人。 ちなみに現在、14名のファン登録をしています。 自分に対してファン登録をされている方が5名いらっしゃって驚きと照れくささと、まじめにやらなくてはといった、ある種の責任感を感じることがあります。 )