• ベストアンサー

冬季の北海道旅行の交通手段について

2月に北海道を3泊4日で旅行します(たぶん、帯広~札幌近辺)。その際、JRのフリーパスを使うか、またはバスのフリーパスを使うか迷っております。冬季の北海道旅行に精通された方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

列車だってダイヤが乱れることはありがちですが、 バスに比べるとまだましです。 特に長距離は事故などで道路がしばらく閉鎖されたり 渋滞したりということだってありえるわけですから。 特急で札幌帯広間は2時間半程度。 バスだと4時間近くかかりますから、 金額とか、バスの旅がしたいというのとかでなければ、 特に考えるまでもないと思います。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど、そうですか。北海道事務所の人の話だと、どっちもどっち、ということだったのですが、今回のアドバイスをいただき、JR優先に傾きました。ありがとうございました。非常に参考になりました。