• ベストアンサー

名古屋に遊びに行くんです!教えて下さい。

5月の終わりに彼氏と名古屋に行こうと思うのですが、初めてなのでどこに何があるかわからない状態です。 私は大阪なので、日帰りで行こうと思っているのですが、ここのページで探していたら、「ラグーナ蒲郡」というところがあるんですね。 今日、初めて知りました・・・。 そこもすごく惹かれているんですけど、ここのページで探す前は、買い物がしたいなと思っていました。 どこか良いお店はありますか? Shopが集まっている方が、初めて行くのにはいいのですが・・・。 あと、ラグーナへ行かれた方に質問です。 私は行くんだったら、遊園地とアウトレットに行こうと思っているですが、 どんな感じでしたか? 良い点、悪い点を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6964
noname#6964
回答No.2

元名古屋人です。  長島温泉は如何ですか。  ジャズドリームと言ってラグーナ蒲郡と同じ感じでアウトレットのお店が多いとこです。  遊園地は結構迫力有りますよ。  http://www.nagashima-onsen.co.jp/  若い方には人気ですよ。

yuki-tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 長島スパーランドは4年ぐらいにいったのですが、アウトレットができてからは行ったことがありません。 参考にしたいと思います!

その他の回答 (2)

• _lily
回答No.3

ラグーナは遊園地の中にプールが配置されていて なかなかステキな遊園地ですけど 名古屋からちょっと距離があるので 大阪から日帰りだと多少キビシイと思います。 長島はいわゆる絶叫型の乗り物のある遊園地で あまりオシャレな雰囲気ではないです。 けれど併設されているアウトレット「ジャズドリーム」はラグーナのそれよりも品揃えは確かだと思います。 どちらの遊園地も名古屋からはちょっと距離がありますね。 ただ大阪から名古屋に寄らず直接長島なら問題ないと思います。 それよりもせっかく名古屋にいらっしゃるなら 「名古屋港水族館」はどうでしょうか? 海遊館とはまた違った雰囲気で 観覧車のあるちっちゃな遊園地(ホントに小さいですが)も隣にあり 結構一日中楽しめますよ。

参考URL:
http://www.nagoyaaqua.jp/
yuki-tan
質問者

お礼

名古屋にこだわっていませんので、直接長島に行くのは可能です! 水族館もあるんですね。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました!!

• zuru
回答No.1

蒲郡は名古屋からずいぶん離れていますよ。 同じような長島スパーランドのジャズドリーム長島もオススメです。遊園地としても規模は大きいし、大阪からも近いのでは? どちらも名古屋からは離れていますが・・(名古屋の中心部はあまりみるところ無いですが)

yuki-tan
質問者

お礼

名古屋方面に行こうと考えているだけで、まだ詳しく決めていません。 やっぱり蒲郡に行くんだったら、長島の方がいいですかね・・・。