• ベストアンサー

名古屋に遊びに行くんです!教えて下さい。

5月の終わりに彼氏と名古屋に行こうと思うのですが、初めてなのでどこに何があるかわからない状態です。 私は大阪なので、日帰りで行こうと思っているのですが、ここのページで探していたら、「ラグーナ蒲郡」というところがあるんですね。 今日、初めて知りました・・・。 そこもすごく惹かれているんですけど、ここのページで探す前は、買い物がしたいなと思っていました。 どこか良いお店はありますか? Shopが集まっている方が、初めて行くのにはいいのですが・・・。 あと、ラグーナへ行かれた方に質問です。 私は行くんだったら、遊園地とアウトレットに行こうと思っているですが、 どんな感じでしたか? 良い点、悪い点を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6964
noname#6964
回答No.2

 元名古屋人です。  長島温泉は如何ですか。  ジャズドリームと言ってラグーナ蒲郡と同じ感じでアウトレットのお店が多いとこです。  遊園地は結構迫力有りますよ。  http://www.nagashima-onsen.co.jp/  若い方には人気ですよ。

yuki-tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 長島スパーランドは4年ぐらいにいったのですが、アウトレットができてからは行ったことがありません。 参考にしたいと思います!

その他の回答 (2)

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.3

ラグーナは遊園地の中にプールが配置されていて なかなかステキな遊園地ですけど 名古屋からちょっと距離があるので 大阪から日帰りだと多少キビシイと思います。 長島はいわゆる絶叫型の乗り物のある遊園地で あまりオシャレな雰囲気ではないです。 けれど併設されているアウトレット「ジャズドリーム」はラグーナのそれよりも品揃えは確かだと思います。 どちらの遊園地も名古屋からはちょっと距離がありますね。 ただ大阪から名古屋に寄らず直接長島なら問題ないと思います。 それよりもせっかく名古屋にいらっしゃるなら 「名古屋港水族館」はどうでしょうか? 海遊館とはまた違った雰囲気で 観覧車のあるちっちゃな遊園地(ホントに小さいですが)も隣にあり 結構一日中楽しめますよ。

参考URL:
http://www.nagoyaaqua.jp/
yuki-tan
質問者

お礼

名古屋にこだわっていませんので、直接長島に行くのは可能です! 水族館もあるんですね。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました!!

  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.1

蒲郡は名古屋からずいぶん離れていますよ。 同じような長島スパーランドのジャズドリーム長島もオススメです。遊園地としても規模は大きいし、大阪からも近いのでは? どちらも名古屋からは離れていますが・・(名古屋の中心部はあまりみるところ無いですが)

yuki-tan
質問者

お礼

名古屋方面に行こうと考えているだけで、まだ詳しく決めていません。 やっぱり蒲郡に行くんだったら、長島の方がいいですかね・・・。

関連するQ&A

  • 名古屋市内または名古屋近郊のアウトレットショップ

    こんばんわ 名古屋市内または名古屋近郊のアウトレットショップを探してます (最近出来た、蒲郡・長島以外で) ジャンルはなんでもいいので、よろしくお願いします。

  • 名古屋豊橋往復きっぷ

    名古屋からJRでラグーナ蒲郡になるべく安く行こうと思っている のですが、Webで運賃を検索していたところ、土日ならば1500円で往復できる「豊橋往復きっぷ」なるものを見つけました。 単純に蒲郡の往復切符を買うよりも安いと思うのですがこのきっぷで 豊橋まで行かず、蒲郡で降りることは可能なのでしょうか。 もしも知っている方がいましたら教えてください。

  • 名古屋で子ども連れで遊びたいのですが、全く名古屋がわからなくて困ってい

    名古屋で子ども連れで遊びたいのですが、全く名古屋がわからなくて困っています。 8月の下旬に子ども連れ(7歳と4歳女の子)をつれて名古屋あたりに 家族旅行に行こうと考えています。(関西の田舎から出発です) 一番は子どもたちがCMでみたラグーナ蒲郡にいきたいというのが あるのですが あとの予定が全く立ちません。 2泊3日くらいを予定しています。 1日はラグーナにいくとして、あとおすすめスポットはありませんか? ぜひ教えてください。 ぱっと調べての候補は 名古屋港水族館、東山動物園、森永の工場見学 なんてかんがえてみたのですが 移動は車の予定です。 宿泊するところも探しています。 中部地方のお住まいの方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • ラグーナ蒲郡に初めて行きます 幼児連れで ワンピースのイベントに参加し

    ラグーナ蒲郡に初めて行きます 幼児連れで ワンピースのイベントに参加します せっかくなので遊園地でも遊びたいのですが パスポートを購入しようか迷っています。 ワンピースイベントの規模や所要時間はどれくらいでしょうか? 行かれた方、是非教えてさい。

  • 名古屋のアンパンマンミュージアムについて

    この日曜に日帰りでアンパンマンミュージアムに行こうと思っています。3歳になる娘が大のアンパンマン好きなので。。。 ・ミュージアムの混み具合はどんなものでしょうか? ・大阪市内からどれくらい(混み具合にもよりますが)、また高速代はどれくらいかかりますか? ・それをメインに考えているのですが何時間くらい楽しめるでしょうか?  子供が乗り物があまり好きではないので長島スパーランドの遊園地には行くつもりはなく、アウトレットも近くにあるとのことなので回ろうと思っています。ほかにおすすめのスポットはありますか? よろしくおねがいします。

  • 名古屋で一泊二日なんですが・・

    妹夫婦が結婚1周年の記念に、名古屋へ遊びに来ることになりました。 でも、名古屋で日中遊べるところって、まったく知らなくて・・。 「プラン考えてね~!」って頼まれたものの、困り果ててます。 6月の予定なので、雨が降った場合、テーマパークや動物園などは つらいだろうし・・。 いろいろ探した中で、「ラグーナ蒲郡」がいいかな?と思ったんですが 行かれた方いらっしゃいますか? まだ食事の場所も決められてない状況です・・。 いいアイデアがあったら教えてください~!

  • 名古屋観光

    20代後半女です。 神戸から彼氏と新幹線で名古屋に遊びに行こうと思います。 思いつきで目的地が名古屋になったのですが、名古屋で浮かぶのは味噌煮込みうどんや名古屋コーチンしか知らなくて 、、すいません。 これぞ!という食べ物や、そのお店を教えて欲しいです。 食べログやじゃらんは当てにならないので生の声を聞きたいです。 あと、名古屋に来たらここに寄ると良いといったオススメはありますか? アウトレット系以外でお願いします。 日帰りの予定ではありますが、温泉地等が良いとこありましたら泊まりも考えてます、その際はレンタカーを借りて行ってみたいのでお宿もこの時期難しいと思いますが参考にしたいので宜しくお願いします。

  • ラグーナ蒲郡を、長島スパランドと比較して教えてください

    初めて質問させていただきます。 夏休みの平日(8/8~10頃)に、ラグーナ蒲郡への旅行を計画中です。 家族は、主人と小5女と小3男です。 過去2年の同時期に、長島スパランド(1泊2日)に行き、1日めプールだけ、2日め遊園地フリーパス、合間にアウトレット・・・・・という行程でした。 ラグーナ蒲郡でも同様の行程で・・・と考えていますので、長スパランドと比較してご回答いただけると、ありがたいです。 (1)混雑状況は、どうですか? (2)遊園地の充実度(長スパでは、ボブカート、観覧車、ファミリー系の乗り物で充分で、スリル絶叫系は苦手です) (3)プールの充実度(長スパでは、波の出るプール、流れるプール、子供の遊具付のプール?、子供向けスライダーがお気に入りで、スリルあるスライダーは苦手です) (4)おすすめなど、お教えください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • G.Wに家族で熱海と名古屋の蒲郡に旅行で行きますがおすすめスポットありますか?

    タイトル通りなのですがG.W家族で熱海と名古屋の蒲郡に2泊3日で行きます。熱海は温泉&疲れを癒しに行く目的なのですが5歳の息子がいるのでなるべく遊べるスポットがあれば連れて行きたいと思っています。名古屋蒲郡にはラグーナがあるようですが他に何か楽しく遊べるスポットありませんか?熱海の方もあればお願いします。

  • 夏休みに愛知へ…

    夏休みに恋人と愛知へ行きます。 そこで、是非遊園地&プールに行きたいと考えたため、2つ同時に楽しめるところを探し、2つ見つけました。 ひとつは「ナガシマスパーランド」で、もう一つは「ラグーナ蒲郡」です。 どちらもとても楽しそうで行ってみたいです。 そこで、この2つのどちらが平日に行く際より空いているでしょうか? やはり夏休みなので平日とはいえ、多少は覚悟はしておりますが、出来るだけ空いている方がいいので、もし分かる方いらっしゃいましたらお教え下さいませ。 また、もしこの2つの他にも「遊園地とプールがあり、それなりに空いているレジャー施設」もご存じでしたら参考までに是非ともお教え下さいませ。 どうぞよろしくお願い致します。