• 締切済み

添付写真が 佐世保の 亀山八幡宮神社ですかね?

添えつけ 画像の神社 佐世保の 亀山八幡宮神社 ではないかと思われるんですが 1976年元旦で 現在の 亀山八幡宮神社 とかなり違ってますが 1976年(昭和50年)の 亀山八幡宮神社を知ってる わかる方いませんでしょうか  この写真は 山門ではないかと かんがえてます

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

まず佐世保亀山八幡宮について 1945年6月29日末明佐世保空襲で社殿焼失しました。 現在の社殿は1964年再建さけれて変わっていません写真を見ると違うような気がします。 全国に亀山神社あります。